2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2133 カツゲンのご加護を  - - 2013/05/24

いとしのかつげん
カツゲンを愛してやまない管理人

カツゲン:北海道ローカル乳酸菌飲料。ヤクルトおよびビックル等が好きなら大体好みな分類。
      札幌工場にある意味聖地と言わざるを得ない勝源神社なるものがある。
      また、特殊フレーバーは期待したら負けな物が多いので若干のゲテ飲耐性が求められる。

(´・ω・`) < ってことで今週金曜日に勝源神社見に行くから。

(ヽ'ω`) < 唐突過ぎやしすぎて俺も死にそうなんだけどどういうことなの!?

※この時確か今週の火曜日だか水曜日の話 しかも深夜

まさかここにくるとは・・・・
ということで雪印メグミルクの工場になぜか行って来た


確かに渡しはカツゲン大好きだ。メグの乳製品も好きだ。
だがしかし唐突過ぎて俺困惑。超困惑。
ということで従姉と叔母が工場見学行く→俺も巻き込んどけでなぜかこんなことにだな。

(´・ω・`) < いいじゃん、あんたこういうの好きだし

とかそんな扱いでしたけどね!確かに好きですけど。好きだけどさ・・・・。
今工場見学番組色々あるけどやっぱりザ・メイキングが1番面白いと思うの。

まさかコレを写真に収めるとは・・・・
うわぁマジで勝源神社あったよ(震え声

ほんとコレをこの歳になって見に行けるとは思わんて。
カツゲン好きとしては一度見ておきたかったから大体従姉に感謝かこれ。

ご神体wwwwwwwwww
流石勝源神社だご神体がカツゲン(瓶)だ

ご神体なんだろうでとりあえず速攻覗くとなんという元祖カツゲン瓶・・・・。
自分の時代はソフトしかないので元祖の味知らないのよねぇ。
解説ではカルピスとカルピスウォーターぐらい差があるとか言われたけど・・・・うぅん?
やはりヤクルトより濃いのだろうか。復刻版出して欲しい所よね。

鳴らしてビックリ
おまけに本坪鈴がメグミルクなだけあってカウベルっていう凄まじさ

流石乳業関係だ。ここまで乳業ネタが。
なんだろう、すごく建ってる場所も相まってネタとしての存在感が凄い。
(ものすごく通路の隙間にあるのがじわじわ来る代物である

見学内容はまぁ結構おもしろかったです。ただ撮影関係は神社以外ガッツリ禁止な上に
機械メンテで肝心の工場見学はまあり見れなかったのがやや残念。
故に本当に勝源神社の写真撮りに行ったようなノリに近いのはお察しください。
(勝源神社だけは撮影OKだったんだもんしょうが無いよね
でも模型とかよくできてたよ。無駄にミニチュアなのに本格同等の梱包作業とか
本当にやってるのはマジでやってたのは吹いた。紙の使いふるしっぷりがにじみ出ている。
模型展示あっても動いてないところって多いからなー。
やっぱりこういう物を見るのは大好きなようです。ええ。


お守り勢いで買ったけど必勝祈願なんだが何に勝てばいいんだね・・・・ドゥドゥ?
23:31 | ごちゃまぜ, 落書き ,

4件のコメント

  • アークスグランプリで全国優勝を目指せってことじゃないかなーw
    カツゲンってどういう意味なのかとWikiってみたら、まんま勝源なのね
    これは霊験アラタカそうだな!
  • 祐樹
    ^p^残念だな海超え考慮してもアウトかつメンツが足りぬ・・・・!いや、居るけどね一応
    まんまな意味なのに案外響き悪くないからキャラ名にも持って来いヤデ
  • blossom
    新種族のキャラ名はカツゲンですね(期待
  • 祐樹
    Po2iにはいたな勝源さん・・・・

コメントを残す