2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2299 もう少しか  - - 2013/10/14

やったー!イベルタル捕獲したー!BGMが結構爽快系で話のわりにちょっと想定外だったぞ!?
ってかHGSSとマイチェンは別としてDP以後パッケ飾るポケモンの捕獲率マジ下がってるよな。
しかし間違って倒しても待機してくれる優しさ。
本編強制エンカウントだしね。子供って捕まえられないで諦める子多いらしいからなー。ある意味しょうが無い。
昔はフリーザーでマスボ使って鼻水垂らしながらツーさんと殴りあったものよ・・・・。

しかし予想がついていたがお金に余裕でてきたとたんブティックめぐりが楽しくなってな;(;゙゚'ω゚');
割と真面目にこれメインコンテンツレベルだろうで結構おいしいのがなんとも。
この手のゲームにありがちな寒いエリアで寒そうな格好が
自分のセンスで貫くのもありだし、コート買ってやることにより回避可能とか割りといいこと。

って感じでクリア間際なのかもしれないしもう少し先なのかもしれない。


以下続きでネタバレ。

















今回の悪役ことフレア団はなんというかエゴだね。物凄くエゴだな。
エゴはエゴでもアカギみたいに「俺が嫌だから全部ぶっ壊そう」タイプでなく
「こうなったら一部を残して壊すしかないだろう」タイプのエゴな。
もっと言うとシャアみたいに人類に呆れたタイプのエゴね。(突然のガンダム
でも2人とも根本は同じなのよな。天才なんだよね。
片やヒッキー、片や人類に貢献して絶望したっていう差はあるが。

しっかしN山で変わったタイプの悪にいったから2人めのエゴキャラなのに謎の新鮮さが・3.
一方で何気に「利用されるぐらいなら殺す」とか真っ向からNと対いった答えってのもすげーよな。
故にNと合わせたら面白そうだなとかも思ったのであった。ゲチはただのゲスだが。
まぁ何だかんだでN山っていい敵だったよね。別の意味で主人公だもんアイツ。
とまぁそんなんで結構おいしい人だったなーっと。
3Dというとんでもないぶっ壊しはあっても悪役周りは原点復帰系の奇数ポケモンだな。

一方で今回の伝説がかなりエグい設定でおいおいwww
イベルタルだからこんなにエグいのか、はたまたゼルネアスもエグいのか。
今までの1枚剥がすと怖いじゃなくてダイレクトに怖いとおもったXYである。
オブラートに包んで更に投げっぱなしじゃなくてダイレクトに投げるとは割りと想定GUY。
23:32 | ゲーム ,

コメントを残す