2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2398 個人的クラフト感想  - - 2014/01/16

まじで刹那の居合い斬りだった
イアイマスターもらってみた

イアイマスター!って叫んでる流れでそういや貰ってないと思いね。
で、置いてみたら結構面白いのなんの。FPSで色々左右されるっぽいがまぁそこはしょうがあるまい。
つかこの環境ならメ○ナイト程度ならバッサーいけるで!バッサー!(メタ○イトのタイムは0.9です
あとタイムが早ければ早いほどヤバイハイスコアモードのエグさが愉快すぎてヤバイ。超えれん。



  ■世間的に賛否両論なクラフト個人的まとめ
・技量補正まわりで荒れ気味に思えるが、技量武器を除き要求値見たら素性能にしたら偉く低い(一律500)ので
 結果としては「やり方次第の武器」に変わったと思われる
・ラインはキャラごとだが、レベル上げするなら一人に特化するべき感

ちょっと触っておもったこと2個をベタッと。あと異様に喚いてるの見てイラっと来たのもあるが。
なんていうかクラフトで底上げした武器ってさ、Po2仕様の「~ック」とか「クレア武器」よね。
え、PSU?俺1回もPSU触ったことないからこっちしか仕様しらないの(ヽ'ω`)
当時やれる環境無かった上にやれる環境得た時点で参加きつい度合いだったしなHAHAHA・・・・。
ってのはさておき、要するに何かしらの要求低いかわりにデメリットを持ってるよね。
レプリカ物は要求ランク低いから持ちやすい利点あれども、デメリットでPA倍率が低いし
クレアの場合要求ランクは武器相応の代わりに要求ステータス低いって仕様がある。
今思うとどっちもレベル上げのお供だったよなー。
前者は職、後者は普通にレベル上げで使う場面の質は違うけど。

今回で言えばそのメリットが要求値が低い、やる気になれば全職武器になるで
デメリットがただ単に技量補正無しってだけよなこれ。
ちなみに参考に500で持てる武器ってナーニー?となるとVH向け★7とかそういうレベル。
もっと言うとEXQ交換品★11と同等の要求値である。
※ガンスラおよびカタナ、弓とデフォ要求が技量の武器は除く
要するに私の愛するラムダアーディロウとか素ステで持つよりはるかに低い値で
技量補正はない代わりにすぐに持つことができるわけだ。
オマケに打撃も高いし、更に運が良ければ要求値は更に下がるオマケ付き。
・・・・あれ、この時点で十分つかえね?まじめに使えね?
なおガンスラ等の技量要求の武器は500要求されるとかアレな状態故に
元々技量マグ使いの人はディオなんたら系以下の武器ならクラフトするのも有りかもしれない。
要求値満たす時点で技量補正どうこうとか言えなくなるレベルである。
まぁ、旧ゴリ避けのために簡易レオ(技量50だか40必然的にある奴)とか作って取って置いてる人は
技量補正分補える分勝ち組かもしれないねってだけの話。
そもそもクラフト自体前線に持ってける程度の物になるであって
元々強い物が強くなるわけでもないしなー。そこはみんな知ってたよね?期待しすぎ。

あとはなー、ジグがクラフトメインキャラとして昇格したなどという。
1種類の武器カテゴリごとだと思ったら物理・射撃・法撃の3種で分かれてるだけとは。
こりゃこだわりあってこだわりあるキャラだけクラフトやらせてやって
それ以外は特化キャラにお任せって流れがいいなこれ。
ただまーテクカスは触ってないからこっちはキャラごとのがいいのかは知らね。
一応依頼受け可能なのでどうぞどうぞ。たまにマイルームで座ってるで。

22:08 | PSO2 ,

コメントを残す