2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2446 Myキャス男の肌パレ公開的な  - - 2014/02/27

中身ちゃんと作ってはあるぞ
貴重な犬の中身

中身シッカリ作る派なので犬も一晩でどうのこうののくせに中身はしっかり出来てはいるという。
でも出す気全くないけどなー。一応脳内だとヘッドはメットタイプだが口んとこだけガバッと開くぐらいで。
そういえば5日にくるライザーFの頭って何気に今回初の生顔っぽい部位あるんだよね。
まぁ表情変わったりとかはしないんだろうけど・3.ひょっとするとするかもしれないけどな!?
とはいえ勇者系とかみたな顔ではあるわけだしなんか色々と期待age。

とまぁ、前置きはさておき、当サイトに結構検索で肌パレットどうこうで来る人がひっじょーに多いが
講座的なもんはこの画像に勝るデータは出ない気がするのもあるので
「せめてでも我が家のパレット公開しよう」と思ったのでまとめてみたみたいな。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

1番白いぞ大家 → 

 ■その1 大家の肌パレット
とりあえず白い。若干不健康っていうか血の気が無い雰囲気。
個人的にオキシサイトでも流れてるんだよという考えの上なのでかなりわざと。
ヒューマンとかキャス子と違って白いと一気に不健康に見えるのでわりとオススメはしにくい。


平均的な色合いだとは思うが → pso2_1274

 ■その2 ケスミの肌パレット
オークルと黄色の間をとった感じな色。結構何処に行っても普通に見える。
若干色白にしたい場合はこのぐらいが1番綺麗じゃないかなー。
なおこのぐらいの白さの肌を使う場合、彩度のバーを少しでも下げると凄くくすんだ色になるので注意。


わりと褐色 → pso2_1276

 ■その3 カブトエビの肌パレット
THE 褐色系。褐色とはいうけど焼けてる程度の色合いっぽいけどねーうん。
が、これ実のところすごく見たまんまの色が反映されるのでものすごく簡単。
ちなみに重要なのは「彩度」。濃い目に色をとって、その上で下げると物凄く様になるのでお試しあれ。


普段はこういうタイプですええ → pso2_1278

 ■その4 犬の肌パレット
カブトエビと似た感じだが、こっちのほうが浅焼け程度な色合い。
こちらも同様に濃い目の色を取った上で彩度を下げるノリ。
なお更に褐色!という色にする場合は彩度をもっと下に近づけて色も濃くすると様になる。


以上、大体こんな感じである。
正直なところ褐色気味な色合いの方が何かと作りやすいんで自分はそちらをオススメするんだなーと。
わりとありがちな濃く作りすぎた!というミスを完全に誤魔化してくれるからね。
逆に薄い物をーと思うと修羅の道気味はやはり否めない。ほんとすぐくすんだ色になるんだよー(ヽ'ω`)
あと、当然だけどもある程度「肌色ってこういう色だよね」って引き出しは作っておくとなお良い。

一応だが我が家のキャラ達の肌パレット部分の画像を保存して
シンボルアートWiki等でも公開されている透かしツールを通して肌パレットの移植等はご自由にどうぞー。
ただしツールの使い方類は個人で頑張ってくだせい!!!
PNGファイルだからJPGと違って滲んでないから座標類は分かりやすいはずさ・・・・。
基本的に十字ボタンを使えば完全に同じ座標軸は選べるので大丈夫だ。大丈夫。うん。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

青ってか大分白い → pso2_1280
 ■おまけ BBAの青肌パレット
せっかく特殊肌カラーなのでなんとなく。青肌・・・・だけども限りなく白に近い。
一応PSUパレットで白肌↔青肌の間ぐらいの色合いだったので、個人的にはそれに近づけたノリではある。
しかし肌露出させるために水着着せてみたがなんだこれ怖いぞおい!?おい!?!?!?

・・・・知らない間に姉が特殊工作員になっていたようだ

鵜呑みにすんなよ!?

そんなBBAですが5日に完全体へと変貌するらしい。怖いね!!!!

06:19 | PSO2 , , , , ,

コメントを残す