2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2535 クリティカル型はじめm アレ?  - - 2014/05/17

アンガルは偉大
突然だがこんなもの作ってみたわけですが

Fiのクリティカルストライクがなんか熱いときいて思わず。
当然だがクラフトでFi装備可能にしてある。そして潜在もMAX。
ドゥドゥ中、+4でマイナス連続で踏んだ時はハゲかけたわよ・・・・。
その上でスキルでHuとFiのクリティカル系を全部ぶちこんで55%。
それで捨身3をプラスして素のクリティカル率が75%に。
運がいいならそこに更にシフタクリティカルを重ねるとアラ不思議クリティカル率90%に。
そこにクリティカルストライクのダメージ15%上乗せとなると意外と舐められない性能に。
特にFi系の自己ブーストはスタンス以外は何かと癖ありすぎる中じゃ相当無難っつーか。

真面目にやる場合、捨身武器装備前提っちゃ前提だけども結構いける分類じゃないのかなー。
ましてやソードの捨身の場合はα民なら憧れの的だったコートエッジおよびタルナーダ故に
趣味で使いたい人ほど有りな型だと思うのよ。

って感じでクリティカルツリーにしたアギスのFiが開始早々カンストして涙目になった俺の話でした。
そんなアッサリ!?でもサファイザリア持つより低コストだし
逆を言えばながーーーーーーい目で見ればコッチは化ける要素MAXだからなー。
この手のツリーはEP3以後に期待かもしれない。・・・・全盛期に拾ったあのタルナーダ魔改造しようかな。


ついでにだが防具を5slにするとしてアビ3(ALL+15)かミューテ(攻撃HP+10)か
あるいはHP系フィーバー(攻撃HP+10,技量+5)のどれがいいかなって。

アビ3は強いがHPが上がらない。素材コストも地味ーに高い。故に乗り換えもやや重い。
ミューテはHPが上がるが防御が上がらない上に継承が重すぎる。
フィーバー系はミューテのいらん部位削ったぶん技量がオマケで付く上に継承100。
更に乗り換えで現在の防具を素材にすればアッサリ移せる優れもの。

・・・・どれがいいんだかね(ヽ'ω`)そりゃアビ強いの分かってますよええ。
攻撃系ブーストと掛けあわせれば+100の綺麗さも捨てがたいものよ。
でもさー!OP緩和でフィーバー系の継承が変わったのが地味ーーーーに響いてて愉快だなぁ。
そして来年のラブフィーバーは蓄えねばとも実感したので倉庫も死ぬね!!!!
ついでだけども平常でも4slならノーリスクで作れる今の時代凄い。改めて緩和凄い。
18:57 | PSO2

2件のコメント

  • ナイトワイズ
    闘将潜ってクーガーアビⅢ(orウィンクルム)ミューテゴミ集めて汎用ユニット作ってるのがここに
    ゴミの部分には大体スピブかスタブを載せて終了
    キューブ集めやすくなりましたし、4スロはちょっとメセタ集めておけば作りやすくなりましたね
  • 祐樹
    汎用ユニ・・・・あぁリベンジしなきゃ・・・・(ヽ'ω`)

コメントを残す