2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2546 シュンカENDらしいが  - - 2014/05/28

ウヒョァ
ウヒョァ[゚д゚]

EXQ登ってまーじーかー[゚д゚]ってことで先週なんだかんだで5週したそうです。
で、出たレアがだいたい上記の物な。他10とか10とかメックカタールぐらい。
イエーガービット?無いよ?無いよ????
かわりにロニア肩とエクエス肩が出たのでロニアとエクエスがリーチに。
あの、あの・・・・これってもう1週してイェーガー原石で貰うべき・・・・?


そういやシュンカ弱体化は確定みたいですね

とりあえず問題はない気はするが

要は「使い所」ですしー

先駆けの弱体化でシュンカだけ来ちゃったかー。
Sロール自体はGuの絶対数が他に拡散したから延命されたようだけど
シュンカはBrの絶対数というか「Brがシュンカしかしない」から弱体化決定した感じのようね。
そもそもGuからSロールとると真面目にヤバイから新ルートの開拓をだな・・・・。
多分スタンス化して対のスタンスつければあの子マシになる。うん。

ちなみにシュンカの強みは威力もさながら「地に足ついた状態での追尾性能が随一」ってのがかなりあるから
弱くなったところで使う箇所は凄く多いだろうぬと。
単に今の火力がアホらしい だ け で挙動だけならそこまで食ってないのよね。
しいていえばアサギリさんだけども、あれカタコンとは相性はいいんだよね。
ただ威力がそれこそ通常以下かつ他のPAと組めない等の難点が・・・・ね?そりゃツミキリのが軍配高いわと。
故に何気に告知に入ってたアサギリ上方は少し期待せざるを得ない。
キャンセルは得たんだ・・・・あとは無駄に長い斬撃部分の無駄を補える程度の威力が欲しいんだよ・・・・。

しかしながらシュンカ弱体化来るかもというか単純にPスキル下がるからPT必須プレイ以外では制限かけてたけど
敢えて使わなくしてみたらシュンカは必要な場面結構あるなと思ったのよな。
例えばヴォルドラゴンの尻尾の安定した破壊。何度やっても他のPAではアレは辛い。
1番は多分防衛のゴルドラ追っかけだろうがなー。あいつらは強い弱い以前に動きすぎてな。
正直DPS出すだけならハトウの方が出るし、開幕タゲ取るだけならカンランでもいけんだけども
そもそも防衛でハトウ打てる場面って何処といわれたらボスかゾンディールマンとこだけだよ。

どうでもいいけどカンランの強さってなーにと思ったらジャストチャージの早さが随一なのね。
サクラも前方範囲で使えるけどやはりカンランの早さと更にカンラン2回の方が早いこと多いよね!?

うまい
とか浮遊で素材集めしてて思った俺であった

やはりカンランは強い・・・・。サクラが確殺でもカンラン2回の方が出が早いだよ。
でもディランダールの騎手は殺すならサクラがド安定っていう。結局は使い勝手はいい。
と、語ってると1番駄目駄目なPAってなんだ?となりヒエンツバキがお察しくださいという。
esだと随一なPAなのになー!なー!!!!つまりあっち仕様で修正してください。
21:57 | PSO2

コメントを残す