2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2647 ソードは強くなったのかどうか  - - 2014/08/30

謎のバチュルさん
結局のところHuというかソードって強化されたのか

7:48
はたまた弱体化してるのかについて

世間的に色々と論議かもしてるけど結果どうなのよって気になってな。
でもEP3からずーっとBoというかデュアル握ってたから未だに試してなくてなー。
流石にそろそろ試さないと。試さないとだめねとなりちょっと腰を上げてきた。

参考は上記のSSはEP2終了20分前の1枚。ちなみに配信中に出した記録なので何となく動画のキャプ付き。
え?右下のパチュルはなんだって?唯のマスコットだよ!?!?!???!?かわいい。
何気に最後の最後に配信中に自己ベ出してたんだぜフッフー・3・でもD氏には追いつけず終了。くそう。
ということで一般ピーポー+完全左ツリーの場合で程度ソードやってる人なら
旧仕様の場合は大体8分ぐらいとかそんなメモ。

1回目 2回目
4回目ぐらい ラスト
そんなんで5回ぐらいEP2と同じ武器パレットで突っ走ってきてみたわけですが

一応使用職はHuFi、ツリーはBoに合わせるために振り直したので現行型にしてある。
つーても左ツリーのスタンス+PPスレイヤーツリーだから前となーんも変わってないけどぬ。
結論からいうと /toge くっそ早い。
つまるところソードとHu性能そのものは凄く上がっているのが目に見えた結果状態である。

結果補足をいれると、1発目は極度のラグでエリア1のガロンゴが沸かないわ
ロックベアが糞パターンだった等の問題の上で7:15。この次点でヤバイ。
2回目はOEの仕様が変わった?と思った違和感が生じていたが
4回目からはそんなに変わってないと分かった上で大体こんな感じ。

要するに元々の動きまんまにやってるのに2分縮まってるからDPSは本当に高い。
触りだけで分かったのはライジングエッジがすんげーDPS周りが変わったのが文字通り。
おかげでエリア2のゴリがライジング→OE→OEの3発で落としていた物が
ライジング→OEのつなぎだけで落ちる次点でコレは凄い。ただし自分が当てるの下手なので成功率低いけど^p^
まぁライジング自体アッパーだから基本的な雑魚性能というよりボス性能上がったタイプなのよね。
故に道中火力が劇的に変化がないのにラグネの処理が2倍以上早いことになる。ヤバイ。
これはライジング修行のためにライジングのみでドラゴン系を切り刻む修行が必要そうか。

上では言っていないがギルティ類も威力が上がっているから瞬発力もかなり上がってる模様。
この辺が道中雑魚にいかに生かせるかねー。
そういえばノヴァとかクルエル試してないから試さないとなー。なー!!!
スタコンさんはそもそも使う箇所的に通常では使わないからまぁいいか?使いドコロはあるけど。
あぁ・・・・Boあげないといけないというのに暫くソード握りたいぞこれ。凄い握りたいぞ。楽しい。
15:52 | PSO2 ,

コメントを残す