2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

2814 動画コンテストに投稿しました  - - 2015/02/04


やったー!動画できたよー!!!!!

ヒェッ・・・・

うずいた手が止まらなくてな・・・・

だからってなんでこれなんですかァ!?!!???!

ダイキャスト手伝ってる間にLINEスタンプ作成で山ほど絵描いたせいで
なんかもう動画っていいなーで手がうずいてしまったわけでな。
余ってた絵描きの余力を全部ぶち込んだよ。若干だけ間あるけど2日間で。
そして後押しすごい受けて最初おこした脳内コンテにくらべたらクッソ短くなったけど
大変中の人に対してエコかつ想像以上に見栄えも良い物だと思います・・・・!
そもそも初期脳内コンテはもっと身内ネタ濃い目だったし
これぐらいが塩梅的には丁度よかったのだろう。うん。
というか滑り込みするにはこれが限度だったよ!!!!


普通のミクダも一応起こしてはいた
なおボツになった普通のミクダ君

当初は上の普通のミクダの足がニョッと伸びてから走る代物にしようと思ったのよね。
もっと前だと最後にドロップキックしようと思ったが流石に俺の作画がドロップキックだったのでボツに。
でも正直こういう動画って勢い大事だから簡素にしたとか。
そして大体風呂掃除中に脳内が開いたシンプルさをフォロー。完璧である。
※ユノミライズは大体風呂掃除中にフル回転する

作画方法は今回はSAIを使用。枚数は走るモーションに8枚、最後のコケる部分に5枚+α。
動画化作業はみんな大好きaviutl。動画自体は30FPSなのでちゃんと動いてはいるかな。
意外と枚数が少ない!?と思われそうだが
ガチのアニメーションツールを使えない環境下だとこれが限界ね・・・・。
大本の動きの確認でEasyToonを使ったりもしたが
なにせペンタブの対応が怪しいツールなので本当に確認だったしなぁ。

ということで何故か動画コンテストに特攻してしまったそうですよ!
正直フルアニメーション描いたの7年ぶりぐらいらしくて驚くなぁ・・・・^p^
FLASHがPC内から消えてからまーもう描いてなくてね。
作画しやすいアニメーションツールとかあればいいのにねー。
体力使うからガツガツ描く気ないけどな!!!!でもたまにはいいものです。

03:26 | PSO2, 落書き , ,

2件のコメント

  • みずく

    スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

    けっこうじわるw

  • 祐樹

    BGMって大事だね!!!!

コメントを残す