2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2972 連戦ルーサー部位破壊順簡易メモ  - - 2015/07/09

スイカバー
DF連戦ルーサーの怒りタイミングが変わっていたのでついでメモ

ルーサーことぜんちバードは新型になるたびに何かしらのパターンが変わるらしい。
ということなのか、通常のXHルーサーは上腕2箇所破壊で倍速モード入りだったが

連戦ルーサーは上腕1箇所破壊で倍速モード入り
 → 前腕を壊しても倍速が終わらない限り上腕を出さない

といった仕様に変わっているので、かなーりジリ貧になる仕様になっている。
でも所詮はぜんちバードだもの。彼はエルダーと違いSEGA特有の
初見殺し・パターン理解の大事さのタイプをしっかり踏まえたボスなのだよ。
つまり今回もしっかり適切な破壊方法が用意されているってことね。
で、今回のパターンは

片方の二の腕破壊 → 倍速モード入り → もう片方の前腕破壊
  → ここでミラージュにより倍速を強制解除 → ついでに腹破壊 → 残りの上腕を破壊

がジリ貧にならず良いパターンだと思いましたとさ。
多分連戦用に本体のHPだけ減らした結果、モード変えのHP分が丁度腕1本分になったんだろうなぁ。
あとWBが無い場合は腹を破壊しきらず、上腕破壊まで手加減すると楽かも。
WB無くてもDPSあるのなら腹は破壊しきっちゃうからねぇ。
でも開始の片腕破壊が1回で終わっていた場合はガンガン攻めよう。

そんなんで分かるまではーと昨日今日Huでの出撃だったが、明日のはRa出すよ!
身内にRaが居た場合は笑顔でHu出すけどね!!!!!(押し付けていくスタイル


◆ 追記

珍しくまともなルーサー
タレコミもらったのでツイッター用に書き起こす

②の上腕破壊でのダウン中、露出コアでなくクチバシ破壊にいったら
倍速モードへ速攻入らないとのつぶやきを発見して記述してみる。
でもDPS高いと、どっちにしろ上腕ぶっ壊した段階で倍速入ってるから
そんな重く考えなくてもいい上に、ガチで速攻するのならガンガン露出コア狙いでいいと思う。

ついでにクチバシが割れてなくても、あくまで本体のHPを削りすぎないための誘導用だから
割れてない!といって執着はしなくても全然問題無いと思われる。

そういう感じで「単純な事故死を防ぐための回り道パターン」と思えばいいんじゃないかなー。うん。
なお私は速攻派でございます。倍速中でも前腕壊すタイミング自体は多いしね。
倍速中に上腕の破壊タイミング出ないのがネックなだけである。

14:55 | PSO2, 落書き , ,

コメントを残す