2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3081 OTP障害は障害影響規模をちゃんと言え  - - 2015/10/25

OTP関係で内心思うの
 ・何度も言うけどSEGAに10の非が無かろうが0ではないので
  サードネットワークスと5:5ぐらいで殴っときたい気は有る。
 ・むしろ影響規模を早めの段階で言って欲しい。
  自社内から始まって、連絡付いたら規模の明記でいいから。良いわけだが。
  詳細も欲しいっちゃ欲しいけど、治ってからとか長期になりそうなときに言えば言い。
 ・というか、ここまでピークタイムに障害が連日続くと詳細が欲しい。
  (攻撃されてるかサーバー機器の問題かのかとかのその辺)
 ・根本言うとサードネットワークスは公式に障害情報の項目作ろうよ。

いやーもう流石になーHAHAHA。
深夜のなっかなかに復旧しないのも酷い有様だったが、9時頃のはどうなのこれ感な。
聞くにはSEGA IDはいけたけどPSO2クライアントのOTPは駄目だったようだし。
故にどうなのこれ感があるわけでして。
こういう詰まり方だと教えてくれないSEGAサイドに問題があんのかOTPサイドかわからんっていう。

一方で深夜のはPSO2のみでなく他社も障害が出ていたとか。
要するに根本の上の方が吹っ飛んでたのが詳しい人なら知ってたわけだが
この状況がSecureOTP系OTPのネトゲ掛け持ちしてる人以外
知る余地が無かったのでそういうの言って欲しいんだけどなぁああああああああああ
みたいな。
何年もやってないネトゲに顔出す必要あるとかなんだかなー。
いやまぁ公式TOP見るだけなら別にいいけど・・・・。公式見ても大体のところ書いてなかったけど・・・・。

cβんときのラグ関係の詳細でパケット詰まってるんだがーとか書いてたが
そこまでガツガツ書いてたレベルまで書けとか言わんけど
もうちょいさー、どの程度の規模で障害起きてるか系の情報出した方が良いよなこれー。
他社の状況込みは無理でもSEGA ID全部だのPSO2のみ等
自社内で何処までが障害起きてるとかその辺ぐらいは行けると思うし・・・・。
SEGA以外にも出てるなら大規模って書いときゃ何とかなるべ。

でも結局叫びたい一言って
サードネットワークスはいい加減公式に障害情報乗っけてよぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!
で、大体終わるんだけどさ。終わっちゃうわけですが。
企業向けだから的な物はあるんだろうけど、わりと広範囲で採用していて
更に他所にも影響出てると公式から発信した方が・・・・手っ取り早いと思うんだが・・・・。
ロック解除の対応早いよとは聞くけど、あんまりその辺は関わる事少ないわけだから
サイト側もちょーっとね。気合入れてほしいよね・・・・。

---------------------------------------------------------------------------

って記事書いてガンダム見てきたらOTPがまぁああああああああた死んでますよ/(^o^)\
とりあえず思ってSEGA IDとガンホーのアトラクションIDぶっこんでみたら
どっちも通ったので・・・・PSO2用にまわした何かで障害か。なるほど。つまり言え。
16:40 | PSO2

コメントを残す