2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3093 地雷原ふみふみ  - - 2015/11/05

おにぎり
いつから貴様はおにぎりキャラになったのだ

謎のゲッソ龍ブーム。
あと続きで不定期アレげな長文。


ちょっとばかし考え事してたら情緒不安定になってきたので
所詮は己も感情論で生きてるんだなと思って吐き気してきた模様。
まぁ大体Twitterで言ってる通りゲームプレイスタイルにおけるマイナー勢の話だけど。
ジャンルのマイナー系は別次元なのでNo。あれは孤独と飢えとの戦いの方が近い・・・・。

アレだよね。マイナー勢はマイナー勢なりに闇抱えてるのよ。
特に【マイナー→ブーム→ブーム去ってマイナーに戻る】が起こったタイプほど闇は深い。
何か言われる度に毎度毎度脳内でブレンパワードの主人公の
ほっといてくれぇえええええええ!!!!!!!」が脳内で再生される程度に。
いやぁもうあの叫び大好き・・・・。外道の極みだとかもいいよね・・・・。

一応だけどマイナーサイドからすれば、大体叩かれる筋合いがないのに
叩かれて良い気分になるドMとか早々居ないってだけなんだけどね・・・・。
大体爆発するのは堪忍袋限界点きてたことも多いからなー。
確かに一定の境地に行ってる人は悟っているもんだが
大部分はゲームやる上だとマイナー=鋼の魂や規格外の堪忍袋を持ってないと
やっちゃいけないって風潮正直クソだと思う程度の精神力なのよな。好き以上に要求されるものが多い。
個人的に思うけど必要物は「好きと言い訳しない」の2個ぐらいでいいと思うんだけどねぇ。
故に全員がそうじゃないからあんまり触って良いもんじゃないのに
ズケズケ踏み入るから大体どっか荒んでる気がするんよ。現に俺も荒んでいる。

縛りすぎてドヤァはゴメンナサイ率高いだろうが、裏で細々やってたり
本人がコレが1番戦いやすいと結果出した上で動いてるのを煽るのは難しい話よ。
特に後者とか趣味はPスキルと比例しやすい物故に【○○のが強い=俺が使うと弱い】が発祥しやすい。
今で言うなら弓の立ち位置とか良い例じゃないかなぁ。
Br楽しい!弓も使えれば更に楽しいはず!!!難しい!!!!!・・・・俺です。

そういえば、ポケモンやってると対人ガチで隠居したレベルで嫌いなワードNo1になってるマイオナだが
アレってネトゲにおけるエンジョイ勢()と同質の言葉なのなーと今更悟る。
使い方とニュアンスが全く同じなんだよね。悲しいことに。
どっちもそうだけど、言い訳に使うのはクソである。
あと罵倒に使うのは・・・・俗的に言う地雷ワード率No1だから・・・・ね。
あれは危険な言葉だ。殺傷能力が高すぎる。(死んだ人カウントに入っている人)
19:34 | ゲーム, 落書き ,

コメントを残す