2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3140 強化講座キターと便乗ネタ供養  - - 2015/12/22

おにぎりの守護者
おにぎりうめぇ

なんでおにぎりにすると米って美味しく感じるのか。
って程度におにぎりは好きだが、ただの冷ご飯固めただけだと微妙なのはなんでだ。
大差なさそうで大差つくこの感じ。ふっしぎー!!!!
あと完全にゲッソ龍がおにぎりキャラに。出身地的に一切問題はないな。


なんか唐突に来たぞー!?講座その物は前から出すと言ってはいたが
急に来た+内容自体はしっかりしててこれは中々。
むしろタイトルが猿でもわかる系列から持ってきてるのは分かってても、この煽り具合よwwwww

しかし属性ー!と思うが、わりとPSO2の属性値って減退する計算式じゃないから
まー良いんじゃねーかなと。あれも一種のやり込み内容の1つよ。
そもそもに属性0でもないなら何してもプラスなんだもの。
強化、潜在開放、そしてOP付けもした後に、自分のレア運か財布と相談するゲームさ。

後日OPまわりも公開されるがどんなの来るんだろねぇ。
とか思って今の時代コレぐらいなら出来るでと
数分即興物をメンテ中の暇つぶしに書いたので、どうせだし続きで供養しておく。

-----------------------------------------------------------------------------

◆(100%),クォーツ・ソール,パワーⅢ,スタミナⅢ,スピリタⅢ
 (成功率+30%),(報酬期間+0%),(同一素材1個)
  ├ パワーⅢ,ゴミA,ゴミB
  ├ クォーツ・ソール,ゴミA,ゴミB
  ├ ヴォル・ソール,ゴミA,ゴミB
  ├ パワーⅢ,スタミナⅢ,スピリタⅢ
  └ ソールレセプター,スタミナⅢ,スピリタⅢ

とかいうユニットをさっくりざっくり作ってみようの回。

◆ 手順
① 3slかつ、パワーⅢの付いた本体の防具を用意
  └ ジグさんからもらえる職業にあったファーレンシリーズを使用するのが楽かつ強くて良い。
   あとこのレシピは近接用で構築しているので「ファーレンパ~」系を選ぶのを前提にしている。
   技量以外のファーレンは防御要求にあったステータス3がついており
   なおかつ最初から3sl状態なのがミソ。あと入手時にクラフト関係の勉強にもなる。

② クォーツ・ソール,ゴミA,ゴミB の3slの防具
  └ 安い強いPP大好きに大好評のクォーツさん。
   継承にパワー3とスピリタ3がある強い子。
   ファーレンのsl数にあわせて3slを用意しよう。結構安いです。

③ ヴォル・ソール,ゴミA,ゴミB の3slの防具
  └ HP増加に定評のあるヴォルソール。え?上位がいる?キニスンナ。
   こちらは継承がパワー3の他にスタミナ3がある。
   今回選んだ理由はスタミナ3を付けやすくするため。何より安い。

④ パワーⅢ,スタミナⅢ,スピリタⅢ が1セットで付いた防具
  └ よくマターボード素材に入ってる奴。最近はEトラ成功報酬にもよくある。
   無い場合は買うか作るのもいいが
   パワーⅢの3slを1つとスタミナⅢ,スピリタⅢのついた3sl防具を別に用意して
   最終合成に入れても入りきります。(ただしドゥドゥが高額を請求するようになる)

⑤ ソールレセプター,スタミナⅢ,スピリタⅢ の付いている★10エフェクト防具
  └ クイック探索の実装により、よく★10防具で落ちてくる物。
   これは初期からソールレセプターの他に、スタスピ3も付いている優れもの。何より安い。
   ソールレセプターの効果は「~・ソールを1個から100%継承可能にする」という凄い効果がある。

⑥ ①~⑤を合成させる
  └ 以上を用意して、①を最初に、素材に②~⑤を全部選択
  「クォーツ・ソール、パワーⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢ」を選択し
  能力追加成功率+30%を補助に加えると
  100%で4slのユニットが完成しますとさ。

ここまで素材作り一切無しのパターン!楽!!!!
④は時期によりけりになるけど、⑤に関しては★10ユニット取引パスさえあれば
大体1万あれば買えるご時世ですよ。数カ月前まで10万ぐらいしたのに。
なお能力追加成功率+30%はデイリースタンプの報酬に有る上に
エクスキューブ20個でも交換可能なので割りと軽い代物にはなっている現在。

とりあえずPPが欲しいのならばレシピ通りにクォーツを採用
やっぱりHPをちょっとでも欲しい場合はヴォルを採用すると◎かと思う。
ただ同じsl数でも120盛りとか知っちゃいるけど
あくまでOP付け入門かつ「ある程度は上にいける物」というコンセプトだから
120盛り等のもーーーーっと深い物は己で調べるか
シミュレータをガン回しすると良いはず。レシピは結構公開されている物よ。

特に継承関係は1回覚えるとなんでも素材作りから強引に作る方法でも応用きくから
なんだかんだで確立の問題と継承関係の知識の応用で大体全部回っているのであった。
16:36 | PSO2, 落書き , ,

コメントを残す