2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

3207 東京民=バイオテロに恐怖してる説  - - 2016/02/24

ヘッド直したマン
犬おっさんの中身を更にいじる

EP4で体型調整したのは前のサンプルで出したけど
追加で顔もな。というか顔作ってたけど気に入らなくて追加で手直しした。
あれだよ。ヘッドパーツにあわせて顔のサイズをデカくしてる人なんだが
そうなると「目が小さい」という難点を抱えてしまうのが本気で問題。
限界までデカくしてもほんとなー。もうちょっとパーツデカく出来るようになってほしい。
無理なら顔パーツの位置をもうちょい外側までいけるようにだな。
大分難しいものである。地獄のミサワはより容易にできるが。


大和のレイドに関してちょいと脳内考察してて思ったんだけど
PSO2の地球、東京の民って割りかしバイオテロに対して恐怖を抱いてるのでは?
という印象が割りとあるのを思い出してな。
なんで小型幻創種が鼠なのかとかカラス(鳥)なのかとかさ。
思えば病原菌のバラ巻き代表格が鼠と鳥だったな・・・・。有名所だとペスト菌といえば鼠だし。
でもってバイオハザードことゾンビと。ゾンビもバイオテロネタだとメジャーな1個だ。
一応ゾンビって狂犬病ベースの創作病なんだよなー。怖いもんだ。

じゃあレイドもバイオテロに関係したものを・・・・!と思ったけど
バイオテロって、それこそ研究所吹っ飛んだは派手だが
物によっちゃ「小瓶1個から始まった」レベルな実に静かな始まりだから
デカくないと映えないレイドだと非常に難しい題材だし、だからか現実な機械類も入ってたのかね。
え?研究所吹き飛んで化物出てくるタイプ?それはもっと別の分野だから!ら!!!
だったらもっとゴ○ラとかガ○ラとかその辺の怪獣ネタ多いはずだから!!!!!!!!!!!

ついでに熊とか居るけど、山あるところの田舎から上京してる人多いのかね。
と思ったが、野生動物も入り乱れたオープンワールドなゲームしてると
野生のボスクラスに熊居るの普通だし、最近だと熊怖い熊は全国的なもんか。
奴らは可愛いようで、どう考えてもヤバい生き物です。
あぁ・・・・もうすぐ冬眠明けのシーズンだな・・・・。
(有名なレベルの獣害は冬眠失敗か冬眠明けが非常に多い)
17:00 | PSO2 ,

コメントを残す