2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

3216 【幻創戦艦・大和】の件、残念です  - - 2016/03/03

公式・・・・というよりも酒井から幻創戦艦・大和についてのコメント出してるわけだが
複数の意味でのネット社会の闇も見えた問題だったよなーと真面目に思う。
故に余計に残念以外の何者でもない。
あとコメントが凄く「外部に向かっての声」なのに
結局読むのは俺たちプレイヤーだけという話なので何というか悲しいなぁ(ヽ'ω`)


aa_02
↑現在の中の人の気分

いやもう胸糞悪いからガーッと書くけどさ。そもそもにこの騒動の発端ってなんだよ。
炎上目的のJIN(あえて名指しで言う)が嘘で放火した結果がこのザマじゃねーか。
感情面でNG出してる所もそらあったけど
それを言って良いのはあくまで現行のプレイヤーだけであり
非プレイヤー組が言っていいことじゃ無いわけでな。
前にボヤいたとおり、法まわりで問題はなかったのは本当の話だし。
むしろゲーム運営が「ゲームと現実は違うぞ」と丁寧に書いてて・・・・ロックだな。

あとアレだよ。運営がこれだけユーザにプラスの反応を貰っていても
プレイしても居ない層の文句を呑んで修正した点な。
もうね、酒井Pの叫び見てコレしか言えないよな。SEGAはなんでこの件を飲んだんだと。
PSO2の運営じゃなくてSEGAな。もっと上の方な。
これもう開発じゃなくて上の圧力じゃねーか。テキストから悲鳴すら聞こえるぞ。
普段の何でもかんでも回収されて、なーにこの調整・・・・(ヽ'ω`)と
ゲッソリしている時と全然違う物過ぎるんだよ。
外部の圧力でマイナスな方に曲がった物はそれだけストレスフルなものだ。

でもPSO2はこういう叫ばざる得ない騒動起こる度に思うけど
プロデューサーに酒井置いてて本当によかったと思うよ。
DDoSの時といい、今時こんな作品に対して声上げれる人とか最近みねーし。
あーでも、こう、声上げれるんだしさ
もっと運営とディレクター陣にも声上げて欲しい気はすごいするけどねHAHAHA・・・・。
少なくとももうちょい声上げてりゃレア掘り関係は
もっとゆるーーーーい物だったろうからなぁ・・・・。
わりと昔の発言だけどレア関係もっとゆるくてよくね?の
発言は覚えてますよ・・・・。ええ・・・・。
16:25 | PSO2

2件のコメント

  • 通りすがり
    まあどこにでも湧くただ批判したいだけの奴らはどのゲームでも迷惑ですよねー明らかに現行プレイヤーじゃないもの…書いてる内容が
  • 祐樹
    現に今立ってるとかいうネタという煽りスレが
    完全に政治家顔負けの揚げ足取りという・・・・
    揺動されるイナゴ君は本当に現代ネット社会の闇ですなぁ

コメントを残す