2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3223 メンテ中だしアプデ感想書いた  - - 2016/03/10

ガッチリ体型においしい
リグサバイバー[Ou]の大口径ヘッドホン他にも使わせて?

うおーヘッドホン標準装備の服うぉーうぉーーーーーー。
デザインもかぁ肩パッドあるから人によりけりだけど
兄さん系とかガチガチな人は結構似合うので俺氏は満足。
やっとズナさんまともに服変えれんじゃねーかな!
無難なのがアドヴェントスだけだったんや・・・・察しろ・・・・。

というか今回男も女もレイヤリングは良い物だなぁ。
ストレイトライナーのインナーは買っとかないと・・・・貴重な男用のレギンスやで。
ラッケージベストも良えやん。系統的にはネイバーっぽいのが良い。
ただお嬢の腹回りが最近気になってしゃーないので今度エステで試行錯誤しよう(ヽ'ω`)


ぶっちゃけ自分用メモ
ついでだけど今回のキャンペーンの解答はこれでいいのか?

現状2つは正解してるし、マスが合うのは大体こんなんだな。
トライブーストが横に答えあるのがほんと笑うから。笑うから。


そんなわけで緊急メンテでギャザれないから
続きで今回のアプデのメインディッシュ感想書いておいた。
あ、でもメロンとマロンは卵だけ拾ったけど触ってないので以下略。
メロンがHPの低さ故にくっっっっっっそ脆いが、爆発関係は手堅いとのことと
マロンはメロンよりガード面は扱いやすいワンチャン型なのは周囲の叫びで覚えた。
個人的に彼らが実装でUltに人が居るのが嬉しいよ・・・・。
マロンはナベチ、メロンはリリチな。覚えておいて損はないぞ・・・・。
ついでにアンガはトリムの★13持ってるぞ・・・・。



採取関係

・俺氏の想像よりかは楽だった。根こそぎボーナス大事。
・フィーバーは確定上限があるので、1回のギャザ中に絶対に起きないということはない。
 ただ、あくまで絶対に起きないということはないというだけなので、掘れて3回限度はよくある。
 上限いかなくても低確率ではあるが、そこそこ発生するから0.~%の領域ではないみたいね。
 あとレベルアップが途中で挟まると凄い伸びる。
・採取されるアイテムも別に0.~%な物ではなく、1番低くても1桁%ぐらいの割合感。
 わりと拾えるので気長にやれば良いと思う。最悪刺し身食べよう?
・とりあえず多キャラ勢優勢なのはいつものこと。
・クールタイムは1hほど→5hじゃねーか!?
 って流れがあったが、レベルあがるとクールタイム下がるらしいな。
 ・・・・クラフトみたいに時間かからなきゃいいけど(ヽ'ω`)

料理

・大したことのない物から、わりとぶっ壊れな物が多数ある。
・採取の効率マンをする場合は、刺し身を作るために
 遺跡に釣り重視を数名固定で置いておいたほうが良いに違いない。
・最初の料理作ってこいCOは掲示でいいので
 トマトサラダは食わずにCO消化できるまで保存しようね。

スキルリング

・こちらも大したことのない物から有能まで。
・しいて言えば目に見えたぶっ壊れは存在しないってのが面白い所かもしれない。
 +1の段階で使える代物は作成に殆どの物がラムグラが必要だが
 無いものは大体は強化は大事みたいね。うん。
 なお、大体は育てばどれも愉快な物になる。
 特にL/DSカマイタチとL/テックCパリングは大事。大体どれも+10から本番のようだ。
・JGからPA発生系はPP食われるだの無敵が消えるだのの非難轟々みたいだけど
 「ヘブンリーフォール」だけは多分◎。あれだけはJGから繋ぐPAだもの。
・能力UP系は倍率が低くてワンワン言われてるけど高すぎてもまぁ・・・・。
 わりと何も指すものがないのなら使う物って思ったほうがいいのかもしれない。
・強化に関しては失敗は確かにあるけど
 重要な経験値の部分は減らないので、素材が減る以外は安心すると良い。

リサイクルショップ

UI設計からやり直せ。前のがマシ。


まぁ、なんというかスキルリングは「アッパー調整に慣れすぎてた」のがよくわかるな。
想像してた以上にくっっっっそマイルド。でも触ってみてキツすぎず緩すぎずな感じもあるか。
Lリングは中々だが、Rリングはキリングボーナス以外はかなりマイルド感がある。
スキル発動系以外は本当にオマケな物だなー。
何も使えない場合に設置する物としては良いんじゃないの。
最低強化必要部分も+10までなのもミソ。

Lリングの方は今は数少ないけど、増えればかなりの個性出そうだ。
現状だとRa、弓、靴が完全に非対応なのがな・・・・あとガンスラ。
いやー、まさかカタコン中の追尾消すリングあるとはね。俺アレ苦手だったからかなり嬉しい。
となるとカタナ組はカタコン追尾OFForギア強制開放の2択か今は。
Fiもチェイス系が熱いみたいね。ダガーの空中戦は捗るしナックルは更に手数の隙が減っていく。
DSカマイタチは育てきればくっそ強いの目に見えてるし頑張らないとねぇ。
現状全部当たりはFiということで◎ですねHAHAHA!!!!素敵やん?
いやーもうこれRa君追加ちょっと期待していいのかなー。しちゃっていいのかなー。
主にランチャーの挙動変更に相性いいと思うんですよ(´◔ω◔`)
付け外し式だから好み差の問題面もフォロー可能や・・・・。
装弾するモーションOFFするだけでも大分いけるはずだし。さてどうなる。

あと最後にリサイクルショップのUIは前のがマシだようわぁあああああああああああん!!!!!!
というか料理とかクラフトの分解できてるのが何故出来ないのか・・・・コレガワカラナイ。
やっぱあそこ最初から作りなおしたほうが良いって。
アプデでブラックボックス化してるのは分かるけど、それ以前の問題のものはさっさと直そう?ね?
ほっといて許されるのは多分ADVのクラリスクレイスとレギアスだけや。
あの子らはいつまでEP2以前の状態なんだろうなー・・・・まぁ無害だし良いけど。
15:06 | PSO2 ,

コメントを残す