2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3259 現在の自分の始動ビルドメモ  - - 2016/04/15

安定してきたもんだ
いやー身内も安定してきたm

おっ
おっ

身内勢によるチャレ部の安定感上がってきたわーわーとか思いつつ
自分の立ち居位置も大分慣れてきたよなーって。まぁ前出れないの寂しいけどね?!
進行度>>VR減少だったらさておき、進行度=VR減少とかそのレベルになってると
エリア突入時の足並み揃ってる所以外は前から遠のくのは仕方があるまい。
自分の判断力じゃまだVR優先の動きになるね・・・・。

わぁい600台
しかし下3桁の数字が変わってくると嬉しいアレ

クリアはできるけど、クリアラーだと600台は出ない方だから嬉しいもんだよね。
8人ならわりかし見れる方ではあるけどなー。
今回10人で出た+こちら3人PTだったから結構なもんだろう。
しかしここから上となると計算大事になるんだろねぇ。
そして段々はまり、始動スコアタ勢に首をつっこむと・・・・。実は興味はある。

そして今現在、例の先行DLこと約18ギガパッチ落としてる最中だから
明日から本番勢も多いだろうし、現在の俺の始動ビルドでも起こしつつお茶を濁す。
一つ言えるのは、少々ズレてる設計なので、王道ビルドはWikiの始動欄に頼ってね。


M1 ~ M4

相変わらず出たら使うの最序盤だが
「ウォンド+フォイエ」から「ライフル+ワンポイント」率が大幅にUP。
むしろ交換ディスク量的にフォイエがない場合は「ビーム+ワンポ」のビルドにしている。
ソードビルドは「よっっっぽど何もなかった場合」に完全に移行気味。
レイジングは出たら食べます。ライフル開始でもIA2以後で変わること多いし。

IA2 - M5

ライフルの場合はグラヴェルコアorファイアーアームズに移行。
野良でVRやってる場合で中古のトワイライトルーンが合った場合はファイアーアームズ
中古が無い場合はウォンドに切り替える。
最初からウォンドの場合はそのままウォンドをキープですよ。
あと自分の場合は野良だと追加でクラスターバレットも用意。
ちなみに野良VRだと左にいって、身内だとVR臨時で頼んで右に走るのが自分。

IA3 ~ M7

野良だとリドゥルティブ、身内だとライゼノークみたいな。
無くはない範囲なのでいっそ此処の段階からフェイルノートも有りかもしれない。
そういえばアプデでシザーエッジ強化来るから
フェイルノートはガチになり得る可能性が浮上するのか・・・・。

M6でトルネードダンスとエインラケーテンが出たら即もしゃる。
M7でブラオレットゼロが出たら騎手があっさり殺せるよ!オススメだよ!
と思ったが、これコモンでもいけるんじゃ・・・・?今度ためそう。

IA4 ~ M9

(ヽ'ω`) < ブローヴァとベロウ出たらください。
不人気だけどどっちもポテンシャルは高いというアレやソレ。
M9の犬の倒し方が1匹1匹になったこともあり、ダブセ固定で良いのではと本気で思ってきた。
あとガンスラ+エインラーは抉るように突ける物が多数居るので意外と馬鹿にならず。
ギアもいらないしね。ディスク1枚で機動力MAXよ。

Tダガーはちゃんと貰う。空中戦用武器大事大事・・・・。
ついでにナックルも使えるようにして先に進む。
大体ファイティングビートのあまり狙いですコスパ最高です。
パルチやランチャーはM8以後使わないのでIA3の獲物で進む。

IA5 - M10

/toge ダブセ!ガンスラ!ライフル!!!!使うよ!!!!!!!!!
それ以外にビルド済みはメインで使ってる人にわたってから奪うに限る。
要らない椛武器はポポーイと置こうね皆喜ぶからね!!!!!!


とかいう最近のビルド事情よ。
うん、Wiki等ではダブセないわーとか言われるけど
正直端のあまり駆除とかそういう動きをメインにしだすと
かなり刺さってくタイプなので・・・・単体相手には悪くはないよ。
というか今のやり方だと結構使いやすい分類なんだよね。
ギア関係がさして辛くなく、更にチャージ無しって大事。
16:15 | PSO2 ,

コメントを残す