2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3266 馬鹿には変わりはない  - - 2016/04/21

目がぼけてんぞ
メンテ入っちゃったし、下に馬鹿とか書いてるから癒やしのために設定6のエンペラッピーでも貼っておく

五倍がゆ禁断症状が重篤だったのでザザーっと作って食って部屋戻ったら
なんかPSO2が重篤な不具合で緊急メンテとかいうじゃないの。
で、内容がなんというか・・・・。なんだこの。
っていうか、設定6のエンペラッピーくっそ眩しいんですけどなにこれ!?
まぶし過ぎて白飛びはこのゲームの仕様だけど、ヤバイぐらい光ってんだが!?

外出ても眩しいやっちゃ
ついでに野良遭遇って倒す系かよ[゚д゚;]

こっちはEトラ終了後に赤箱が出現する感じで。アンブラ方式やね。
「エンペ・エンブレイス」とかいうOPついた武器もくれたぞ!?!!!?
内容は新生武器の経験値が+90されるとかいう物だったよ。
え、レアリティ的に使えない・・・・。と思ったが
継承100で付けれたので育成段階では結構つかえそうでしたはい。


と、前座もとい2重の意味で明るかった話題は終了しーので
現在発生中の重篤なエラーが「NPCショップでリターナーIIが買える」とかいう
なんかもう色々と吹っ飛んだ物だったわけですが。

憶測だけど、今回のアプデでエンペ・エンブレイスとかの能力増えたんだが
その際に特殊能力関係のDBが多少なりとも変わるわけだよね。常識的に。
んで追加された分ドロップ物のOP関係のテーブルはチェックしておいたけど
1回作ったら後ポーイ系で、なおかつ武器と違い防具はNTと無縁だったが故に
エリー側へのチェック漏れあってこうなったんだろうなー・・・・馬鹿やん。

正直本気でリターナー売ろうとしたのなら何でIじゃなくてIIなんだという違和感がな。
報酬期間付近になるとエリーと殴り合ってる側としては
防具NPCはステータス2の物は売買しない設定なんだよね。(武器の方はある)
そのNPCが1を飛ばして2を売るのはまずありえないと思うんだよな。
どう見ても何かがズレ起こして本来付くはずの○○レジストが
リターナーIIにバケたような感じのズレ感が見えるんだよ。
根本言うとリターナーの立ち位置的にリターナー売るってのがアホってのは分かるけどね!?

故に、リターナーIIの件は二重、三重の意味で「しょうもない」というワードで収まる感しかせず。
ミスとしては相当なしょうもないミスなんだよなぁ・・・・。
手直しする必要のないNPCに作用する可能性は相当あるのにノーチェック説濃厚は・・・・・。


ただまーこういう騒動あると当然のように
PSO2の修正あるあるワード「ユーザに利益のあるものは直ぐに修正する」という文句が湧くが
いっつもこれ喉の奥に骨引っかかる感じするんだよな。ってことでちょっと吐き出すけど
そらプレイヤー的にはプレイヤー側に利益あるのが良いのは分かるし
俺も甘い蜜吸いたいのは人間だから当たり前だのクラッカーだよ。
今回の件も指動きかけたけど、エリーの声何度も聞くのは辛いが勝ったぐらいだし。
でも利益って寿命に直結するものがすんげーーーーーーー多いってか、殆どそれに該当するんだよね。
だから早急に潰すわけだけど・・・・まー文句すごいのも分かるわな。楽なのがいいのが当たり前だもの。
つか、プラス系を潰す速度ばっか話題に出してたけど
マイナス系列でもヤバイもんはさっさと直してた方なんだよなぁ。ええ、必滅EXPのことだよ。
とはいえ暫定の暫定で1年断ってまともになった程度には暫定の暫定が長かったが。
今となっては笑い話だようん。はははっ・・・・。

一方で似たような事しまくってるソシャゲ界隈とかあるけど
あっちはぶっ壊れ実装しても放置しすぎて良いのそれと毎度思う世界過ぎてヤバイんだが。
ヤバイもんロールアウトしたら制限かけるのはTGSのルールでも当たり前なのに
野放しだもんな。んでインフレ基準調整になって誰もついて行けなくなると。
そもそも制限かけるレベルのぶっ壊れ系は実装すんなってだけなんだけどな。結論だけ言うと。
とか言ってたら今現在同時刻に某お空もお騒ぎ状態なようでー。
まぁあそこのアカン騒動って食品偽造とかそのタイプだからわりと洒落にならん話らしいが・・・・。

正直な話さ、飛び交う文句の中には麻痺してるってレベルの物も多いが故に
あまり乗っかれないのが自分であった。運営に対して馬鹿とは言うけどね。
下っ端ですら分かるレベルの馬鹿みたいなミスは馬鹿としか言いようがないからね。
それは何が有っても覆らないのだよ。覆りはしねーんだよなぁ。
故に今回の件は「しょうもない」が積み重なってる感じであった。
あくまでも不具合だからな・・・・。DB関係のミスは毎度見てて溜め息出るね・・・・。
15:59 | PSO2 ,

コメントを残す