2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

3273 1から初めてみたPSO2  - - 2016/04/28

れっきとした公認パロだよ!?

量産機のリリース現場
言ったには言ってしまったのでリリースアンドなんとか

あくまでも昨日長ったらしくボヤいていた
「初心者は緊急には行かないでVH入るまではMAP開放中心にプレイした方が良いのでは?」
という個人的に思った事の実証なので
縛りプレイってほどの縛りは全然入れる予定は全くの皆無ですはい。
というかデータ取りなのに縛ったらデータ取れないじゃないの・・・・。

故に今回のエンブリオましな利さんに課せられた設定ルールは
 ◆ ゴールはLv40+VH開放COのクリアとする
 ◆ ブーストタイムは触らない(要するにGWブースト入ったら一時休止)
 ◆ 倉庫の蓄えには一切触らない(1mメセタとブーストとかかなりあった)
 ◆ チュートリアル類は全部やっていく
 ◆ 位置案内のあったCOと限定NPCのCOはやる
   (限定NPCのFPはすぐ貰えるし、ずっとジジイ連れてくのは辛いんです許して)
 ◆ 寂しくてチームに入ってもチームオーダーはスルー
 ◆ 緊急はSPオーダーのラグネ目当ての市街地以外はオールスルー

みたいな感じでゆるーーくね。
ラグネは無理なのでね・・・・。運頼み過ぎるんでね・・・・。
あと可能な限り得意分野でやりたいってのも本音なので
相変わらずのハンタースタートです。
初期PAがオーバーエンドになったってのも気になったし・・・・?


放置はある程度避けてる
で、そんなこんなで現在こんな感じ

・・・・ぶっちゃけデータ取りこの時点で止めて良いんじゃないかレベルで早い。
何時ものノリで主要COだけ受けてたマンだけど・・・・まぁ知ってた状態だよな。
問題は此処から先なのは知ってますけどね!?ね!!?!!?

ただ誘導パターンに
 ・緊急はVHまで触らずにMAP開放すると良いよ
 ・汎用系のCOの開放タイミング(ナヴ・ラッピー捕獲クリア後とか)の掲示
 ・おすすめクエストおよびデイリーオーダー開放方法

の誘導の3つが大事かもしれないかなーと。
クロト誘導はVH行ってからでええねん^^pどっちにしろ凍土終われば鍋1の解禁で
NPC位置の提示でTAという存在だけには気が付くはずである。


ベア!?

火山だ
一方COまわりに手入れ入ってたし

サブクラスのが変わったーってのは聞いてはいたのだが
まさかのハード帯開放が火山終了でOKとは。
つまりこれでLv上がってるのにハード空いて無いやー!
といった問題はそうそうに起きない見たいね。
しかしそうなると砂漠でハード突入かぁ・・・・。
新人さんの場合、背伸びしてグワナが地味に辛くなるのか?

ついでにVH開放がまさかの海岸&ロドス討伐になっているらしい。
こっちにしたら随分楽になったなと思う一方で
ギミック系ボスだからバランス的にはいいのか・・・・?
ロドス君はきっつい初見殺しあるからね。

なんかある
あとこの辺もね

なんか開幕でギルティブレイク使えるとかホンマか工藤!?状態に。
とりあえず主要の何かが拾えるようになっているみたいなので
新規のみならず開幕チュートリアルはやっていても損はない可能性が高い?
というか初心者Hu君見かけると軒並みザックス持ってた理由がよくわかった。
あぁ・・・・これ出るのね・・・・。しかもしっかりNTという。

ザックスNTは数値的に強化方法さえ調べ上げれば
VHまで1本でいけるレベルまで底上げかかってるから心強いお供だのう。
そこから先は★9、要するにサーペント社物に移行かね。
しってるか。アーディロウNTはルインシャルム並の性能があるんだぜ・・・・。
とまぁ、メセタは想像よりかからないとは思うのだが
ここまで来ると次に来る問題は大体フォトンスフィアなあたり
ちょっとだけ時代が変わったのかもしれない。うん。
あれだな。NT武器関係は★12まではわりと優秀かもしれない。
21:59 | PSO2 ,

コメントを残す