2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3329 ストボのネタバレしてるだけの記事  - - 2016/06/23

今回もアップ美味しいです
今回のストボはサブピース無いのね

マタボ時代もそうだが、ストボ最中のアギスは妙にイケメンよなと。
脳内安藤は別キャラ(小僧)です!と言い切るマンだけど
1stのアギスが安藤してるのも実際楽しいっちゃ楽しい。
つか、ストーリー関係って自キャラが安藤っていう半NCPの立ち位置に置かれるから
微妙に客観的にキャラを見れるようになるから味わい深さを感じるというか。
要するにだ。こういう状態になるとホントお前目綺麗だなって言いたくなるよ!!!!

そんなストボも盛り上がってきて
なんかネタバレ叫びたくなったので以下注意。




   ・


   ・


   ・




なんというか予想の1個程度に過ぎなかった物が
予想通りになったよねって。あぁ、これ破棄されたマザーシップの複製君だ。
しかも「島流しにされた件を恨んでいる」とかいう
オラクル船団の居る次元へのアプローチ理由のオマケもアッサリくれたな。

こう来ると前にヒツギがマザーにフォトナーについて調べてこい言われてた件や
EP3外伝にてフォトナーかつ中核勢のアウロラを出してきた理由がなーるほどねーという。
いっくら制御できねー!ってもシオンやシャオに意思があるように
複製君にも意思が有るのは当然よなと。恨みもまっとうな理由だろう。
ついでにそんなもんの尻拭いずっとさせられてるアークス各員もフォトナー死ねよ感はよくある。
EP2にいたってはルーサーのせいで一時的にとはいえ船団全体が危機に陥ったし。

ただマザー君はフォトナーに復讐するにしても、【深淵なる闇】発生前に捨てられたから
大体フォトナーは例外(アウロラ)除いて既に居らず残っているのは尻拭いで創られたアークスに変わっていると
オラクル次元が完全別物になってて気がついてないっぽいのがね。
その上にアークスって【深淵なる闇】を本懐させるを目的とした存在故に
ガッチガチの戦闘特化なわけだから・・・・^p^わぁ地獄しか見えねぇ・・・・。
ってか既にハギトが地獄絵図を見せつけられてるじゃねーか!?
俺は喧嘩だって強いんだぜー!!!!ってしてたら
プロの格闘家に潰された感じだからなーおはぎ・・・・。可哀想に・・・・。

なんていうかEP4って、考えの争点が色々とズレてるvsそれをあしらう人らという感じで
慣れてくるとこれはこれで嫌いではない感がすごいしてきた私であった。
マザー君のコミュ症具合がどう傾くかが気になるなぁ・・・・。
「話せば分かる!!!!!」じゃなくて「いや、話せよ。」って点が愉快だと思う。
17:26 | PSO2 ,

コメントを残す