2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3330 隣人を見よう  - - 2016/06/24

SS撮ってる暇がない
強化徒花ウッヒョーーーーー

深淵君、思った以上に強化されててほっこりした。
エグいなー。ついでに眩しいなー。
当人HP1000オーバーじゃないと駄目だマンしてるけど
HP1300↑でも蒸発してるのみてると変な笑いでてくるな^^p
で、だ。やってると俺はHuで行くほうが良さそうねこれ。
最近すっかりFiマンだからなーうん。被弾怖いンゴ。



SGのリサイクルレートが出たわけだけども。

・・・・根本の問題わかってないなぁ。

相変わらずなんだろうなコレ感するけど・・・・なんか文章にしにくいな。しにくいなぁ・・・・。
とりあえず言えるのって

 ① 運営が無料基礎で考えてるから金を出すには重すぎる比重。
  ちなみに無料は一般的なソーシャルな物よりは軽い方らしいが、重いぐらい。

 ② かといってリサイクル自体はいいが、リサクルのシステムでは品が無くなるわけで
  要するに有料SGで引いたものの、品が出なかった場合
  実質的に16000円で景品を1個買うという、どうなのそれ感が起こる。

 ③ もっと言うと、無料枠と課金枠の差がちゃんと出来てる物が間近にあるのに
  なんも参考にしてない点が凄い喉に引っかかる。es君のことです。

スタミナ制部分をSGでまかなえってのは別にいいと思うんだよね。
ただやっぱりスクラッチ相性となると現金との差をそこそこにつけないと
かなりヤバイ感じなのだけは理解して欲しい話かもしれない。
無料枠ならハズレあってもいいと思うよ。でも金出す方はねー。
ちなみにユーザ側のSGは基本金出した方向で考えてるからこう溝が深いんだよ。

しかしアレよなリサイクルシステムでAC枠のSGに手つけた場合は
バッジ1枚付与とかないとキッツイ気するな。
だーって物無くなる上にACスクと違って自前品のみでやりくりだからな。
あっちは自分で使用以外の用途にユーザー間での売買・リサイクルと多様性があるんだよ。
まぁ正直なとこ、要らないもの出た場合はただの減算還元方式の方が良かったと思うがね。
むしろ選択式で減算還元orリサイクルか。これなら幾分かはいいだろう・・・・。

で、こういうの見てると最近のソシャゲでサプライズチケット方式とってるところあるが
アレうまいよなぁ・・・・貰えるレアの価値は人それぞれーとかなのでさておき
ガチャ中心の世界において「好きに選べる」って要素でかいよなぁ・・・・。
22:28 | PSO2

コメントを残す