2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3356 パーツええやんとポケモンネタ  - - 2016/07/20

バルドルヘッドなのはただの気分転換な
ええやん

やっとユニット外しても良いや感でた
ええやん・・・・!

ヴォグルスええやん。超ええやん・・・・!
アーム採用してるのはまだいないけどアームもとてもいい。
ヘッド好みはちょいと違うマンだけど、こりゃ珍しく倉庫に2~3セット保存しとかねば。
「シルエットはシンプル目だけどラインがガッツリしている」って物が好きなのがよくわかる。
あぁ~良い感じにHITしてるわ~~~~~(0。'ω`)こういうのが欲しかったんじゃぁ・・・・。
で、またケスミが調整入って更に華奢になって不安になっていくのは気のせいじゃないです。
EP4入って只管に細くなっていく・・・・両立体系なにそれになった弊害が良く見える。うん。


ジャンル文化圏って大事だと思ってる人なんだけども
ポケモンについて考えれば考えるほどに文化圏がゴッチャゴチャでこえーなこのジャンルと思ってな。
ライト層、謎のネトゲ文化圏化している一部の対人層、でGOでソシャゲ民までくる。やだ怖い。

ってわけで、GOリリースの遅さで多方面の炎上をみて「層の違い」を初めて思った感よ。
従来だとレーンごとの情報とグッズしか基本見てない感じだから
昨日のSM新ポケ公開類のデータでテカテカしてたのに
GOはよGOはよで炎上させてる一派みてあー・・・・うんと本気で。
ぶっちゃけ分家よりも水/虫のポケモンがアメタマ以来の登場でくっそ熱いんだよ!!!!!
今回虫豊作すぎんだろうよーフェアリーってだけでもデカいのに水まで・・・・。
現実は進化次第なのは・・・・言うな。言うな・・・・。

つーかこの事を考え始めた大体の理由が株ポケ君なのだが
その株ポケ君が発症してる昨今のレジギガス体質まじどうにかならんのかとね。
マジであそこ特性スロースターターだから・・・・ほんと・・・・。
BWのネット連動の微妙さ、スマホ展開開始時の微妙さは今も引きずってる気配は有る。
それでもポケモンってネームバリューだけで食ってけるレベルの産業だから
ゲーフリ・任天堂主体のゲーム、グッズ、大会等のイベントは当たりは多いし

結局なところは新事業はながーーーーーい目で見る癖は大事な所なんかなぁ。
とは思いたいが、どう考えても初動ミスってんの致命的だからいい加減体質直さないと
せっかく育ってきた分家の文化が死ぬ気するけど・・・・。もったいないよなぁ。
22:43 | PSO2, ゲーム , , ,

コメントを残す