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3386 今のPSO2って起伏がない  - - 2016/08/19

ヴィレバンで買った
湿布や・・・・

ルートビアを飲んだ。想像以上に湿布だった。
というか胃から湿布の香りが。ヤバい。とか深夜にやってたなど。
やべーなあれ。北のガラナ・南のルートビアとか言うけど
どう考えても南のルートビアやばくねーかこれwwwwwwwwwww
ガラナが生易しく感じるわ・・・・。ドクペ美味しいです。


エンジョイというか、なんか出た時の備蓄をする(今だとアムUltのための備蓄)のは嫌いじゃねーから
ダーラダラと続いてる感じであって、運営というか開発に対して
「何作りたいのさ」はPS4リリースから本気でね。
ファッションゲー作りたいの?アクションゲー作りたいの?トレジャーゲー作りたいの?どれなのと。
前者2つは満たしてるけど最後な。少なくともPSO派生からはトレジャーゲーなはずだが・・・・。
中に関してはあくまで満たしてるだけで活かす場が少なすぎて掠れてるが。
で、そんな掠れてるアクションゲーの部分についてあーだこーだ。

いやーね、基本的にまっ平らすぎんだよ今のPSO2。起伏がさしてない。
アクション要素濃い目なのに難易度がなー。ユーザに対して優しすぎて平坦なんや・・・・。
アレだよアレ。多少なりとも起伏作るために何かしらの喧嘩腰って大事だと思うんだ・・・・。
え、それだとレアが掘れない人がーとかの問題が起こる?違うねん。
コアユーザってのは喧嘩売って欲しいんだよ。むしろ楽しけりゃレア無くても動くんだよ。
要するに喧嘩売るならレアなんて置かなくて良いんだよ。
あっても偉い!という証明の参加賞。称号程度でも喧嘩買うの好きな廃人は釣れる。
セットするだけで自身の強さの証明になるんだもん。十分やん。
で、難しけりゃ売られた喧嘩買うために物を掘るようになるんだよな。限界値上げるために。
想像以上に循環するようになるから。キューブがーとかメセタがーとかで動くようになるから。
TAするのにTA用の武装作ってたとかそういうノリが本来有るはずなんだがね。最近はないんや・・・・。

正直独極や闇TAは良い喧嘩の売り方だったよな。レアは無いし。独極だってあってもステッカーだ。
でも勝つのにはスキルや優秀な武具がどうしても必要になる。
あれ、アクション活かす部分(主に人類アークスへの喧嘩要素)をしっかり作って
ついでにトレジャーを既存部分に置いときゃ皆輝くんじゃねこれ?
ちなみにチャレも売られた喧嘩としては神コンテンツではあるが
全員まっさらな状態で登山するコンテンツ故にね。
通常に反映されないから増えて欲しい一方で・・・・解決法にはならんのよね。

確かに色々増えてるが、起伏無くて楽しくないせいで
結局中の人らが「そう・・・・」としか言わなくなっていくという。
特に緊急まわりとかな。失敗上等な物が足りない。
レイドの失敗ってのは笑うぐらいアークスが強い問題あるから
この状況で失敗させようとする=理不尽と駄目なパターン踏むから
禍津っていうか禍津タイプ以外駄目だろうけど防衛系とかは行けると思うんだがねぇ。
MAPパターンとか色々覚える要素でる物は全然いけるでしょう・・・・。
肌にゃ合ってるんだが、楽しいかは別になっていく。なんでだろうね。
少なくとも暗黒期のEP2はゲーム作ってたよ。闇も深かったが。

22:17 | PSO2, 落書き ,

2件のコメント

  • はこ

    そう・・・・

  • 祐樹

    |┫_┣
    |ヽ'ω`) < そう・・・・
    |ヽ/
    |/

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