2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

3406 あえてのグラムなのだろうか  - - 2016/09/08

無駄に触られるタイプや
短いが良さもあるぞ

下げ髪ウィッグ来た!でも新規のですごく・・・・みじけぇ・・・・!
と思ったが結構伸びるのでこれはこれで化してくアレやソレ。
そら無印と比べたら最大まで伸ばしても半分行くかいかないかレベルだけど
その代わり太さを得ているのでボリューム感はあるよねって。
問題は合う髪ないんだけどな!?辛いね。うん。

そして1回目の戦道行けなかったから昨日堪能したアプデが実にストボだけだが
そのストボの話が凄い動いたけど・・・・ね?!
いやぁ、こう嫌な予感(悪い意味ではない)がここまで積もるのも中々よなって。
ある意味リアルが主体のシナリオだからこその「ネタ元分かるもの」から醸される
アカン要素故に楽しめる人には楽しいぞ。はよ新しいピース。(ネタバレ下に書いてあるよ)













しかしコオリの具現武装が北欧神話のグラムねぇ・・・・。
魔竜ファフニールを斬ったドラゴンスレイヤーだから
ヒツギのヤマタノオロチを切り刻んだ天羽々斬と同じ区分だけど
両者の特徴は「背景が重要であって、剣その物は地味」っていう特徴も似てるよな。
つか両方共後出しの物(天羽々斬は天叢雲剣という上位武器、グラムは二次創作にあたるバルムンクの話)
のがメジャーすぎてマイナーになっているという。

ただグラムって別名であるバルムンクが本気で有名だし天羽々斬と違って同意義な物だし
そんな物があるのに「ただの名刀」って意味合いでグラムの名前は持ってくる気はしねーなぁって。
マザーさん最悪グラムでたたっ斬られるルートあるんじゃねこれ。

いやね、グラムってドラゴンスレイヤーだったよな。でもなんか罪深かったような・・・・で調べたら
要約すると「兄貴(ファフニール)殺すのに修復して利用したら自分もグラムで殺された話」だからな。
グラムの話はな、欲望で利用するために修復に関わった人は死ぬようなのだよ。
ジークフリートの話ことニーベルングの指環でも同じ末路である。
ついでにグラム持ってるコオリをマザーはくっっっっそ利用している。
・・・・うん。これ以上はなにも言うまい。
とりあえずヒツギもコオリもなんでか神具モチーフの具現武装だから色々とネタ元利用してきそうよね。
ドラゴンスレイヤー同士故に、次の大規模レイドがドラゴンモチーフの可能性とかもありえるからな。
つまるところ、はよ次のピース。

17:53 | PSO2 ,

コメントを残す