2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3547 ポケモンシナリオぶっ壊し容認派  - - 2017/01/27

ビャァアアアアアアアア
なんか流れてきたので

しゃぶしゃぶ温野菜だったの恵方巻きがヤバイとか聞いて見たら想像以上にヤバすぎて笑う。
こういう豪快系(でもうまそう)のパワー系って私は好きだぞ。
しかし久しく蟹くってねーな。正しくは自分で身ほぐして食う蟹だけど。
既に剥いてあるのはぼちぼちな。こっちの寿司だと蟹乗ってるのぼちぼちあるし(´◔ω◔`)
なお続きの文と何一つ関係ない絵なのは気のせいじゃない。あと長いし、タイトルの通りポケモンの話な。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ポケジェネ日本訳版もあと2話完結ネーという一方で
ポケモンのシナリオまわりの葛藤という板挟み具合がよくわかるXYが改めてな。
主にAZというか最終兵器まわりがな。察して。
というかその辺どうするかで殴り合ってZなくなったんでしょ感あるような。
実際のところは世代変えて対戦環境整えるためだろうけど。

私はぶっ壊し容認派な時点でBWとSMが好きだが
シリーズ多い分DPtまでのポケモンを求める保守派も多いのはわかるしな。
実際売上面だと保守派多めの偶数世代の方がウケがいいしね・・・・。
なお対戦環境は偶数のが革命・破壊が多いのは気のせいじゃない。
ちなみに1回見たいシリーズはポケスペよろしくポケモン=モンスターの系列なので
相当キッツいの来てもいいんやでーやでー。って点で人害をついに出したSMって良いよな派である。
だからモンスターしてるポケジェネ9話は最高だと思います。デオキシスがまじエネミーでイイ・・・・。

一方で思うのはDPtまでのポケモンは実にオープンワールドにあってるよな。
自分で好きに行けだし。ただ伝説がガチの伝説すぎて手出せなさそうになりそうが故に
エリトレロール(※チャンピオンは目指せれます)ぐらいになりそうだが。
そうなると初代ベースのオープンワールドは凄く有りよな・・・・レッドニキは完全にエリトレ系譜や。
でも伝説を売りにするならSMタイプのシナリオ良いよね!とも思うわけですよねぇ。
やっぱお話ないと説得力無いしな。まじかよやべぇ!が付与されて初めて伝説の深みが増すのだよ・・・・。
(ゼルネアスとイベルタルとかやったら協力的だけど、BWやったあとだと説得力の無さがほんま)
その辺召喚しただけで歪みが発生するグラカイ・ディアパルの強みな。

だからポケモンに関しては内容が無いようと有るようどっちも正解故に悪ではないと多々思うわけでした。
どうせみんな本編終わったらただのエリトレになるんだ。なっちまうんだ。
その辺も中々面白いゲームだなポケモンって。噂のswitch版SM気になります。
23:29 | ゲーム, 落書き , ,

コメントを残す