2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3790 自キャラストラップ作ったった  - - 2017/09/27

手に入ったぞぉおおおおお
セリアもといナカトシのインクジェットプラバンゲットォオオオオオオオオオオ

デザインナイフでやったら色々と悲惨になったのでハサミのがいいぞ
早々にプリントしてだなぁああああああああああああ

背景は最初のカタログ
オーブントースターにシュゥウウウウウウウウウウしてなぁあああああああ

これはいいものだ
丸カン装着してウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

うぉおおおおおおおおおおおおおやっとインクジェットプラバン買えたぁあああああああああああ
からのやりきった感!ウッヒョォ!!!!!!!!!
とりあえずプラバン焼いてるとこ撮りたかったが、3秒で縮こまる物なので
撮影なんてしてらんなかったよね!!!!焼きすぎや焼すぎでダメだし。熱入らなさ過ぎもダメだが。
あと、無言投稿じゃんか気済まなかったからいつものに戻ってますが仕様だ仕様。
つかもう昨日一昨日の段階で結局文章打ってるから意味ない宣言だったよね。まじ1日だけだった。
いやぁ・・・・正直大分気持ち回復したからもう元に戻っても良いんだけどね・・・・まぁいいか。

ちなみにナカトシのインクジェットプラバンはAmazonでも買える模様。
むしろ店舗での売り切れドマッハっぽいから
Amazonで買っちゃうほうが何かと楽かもしれないほどには人気商品のようだね。
コレも白のが欲しかったんだが、1品のみで残りフロストだったからなぁ。

あと白はダイソーのがオススメーとは言われたが
ナカトシ側も出来る限りは白のが良さそうっすね。
理由は・・・・背面給紙のプリンタならプリントできるっぽいのだが
正面給紙タイプのプリンタだとプラバンが硬すぎて紙詰まり起こして刷れないんだ。
白の方が若干柔らかい分普通に擦れるという。
ま、環境次第だから背面給紙出来る場合はフロストも良い物だとは思うけど。
通常フロストしか試してない人だけど/(^o^)\

発色は調べた通り大分明度落としたけどコレでも濃かったかなーはやや思う。
もともとそんな濃い目に描いてなかったし
ついでにテスト印刷で65%ぐらいがいいかな・・・・と思ったがそんなこったぁなかった。
もっと言うと質はすこぶる高いが、プラバンはプラバンだから
ちゃんと業者製のアクキーとかに比べると、もーっと工夫しないと綺麗にはならない辺りは
この手のクラフト製品の落とし所ではある。例えばレジンコートとかね。
アクキーより小さめだからこその好み差もあるけどね。

ともあれ、ここ2日やってたダイソー絡みのアレは無事企画倒れせずに走破しきれたのであった。
みんなー!自作+自キャラグッズはいいぞー!!!!
思ってるより土台さえなんとかすりゃいけるのわかったから!!!
土台(プリンタ等)あるならプラス経費大体300円だから!!!!みんなやろうぜ!!!!


自作アクキー(厳密にはデジ絵ベースのプラキー)を作ろう

~ 完 ~
18:35 | PSO2, 落書き , , ,

コメントを残す