2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

3858 描き下ろしだってぇ?  - - 2017/12/01

急すぎて笑う

とりあえず吹いたが・・・・マジか。
てかなんで企画通した!?感に最初飲まれたけど
リアル媒体な時点で別部署が権利借りて作ってるの目に見えてるので正直騒ぐほどでもない過ぎてな。
まだFGOの突然のバトルエンピツコラボとかのがパワーに満ちててヤバイ。
それに最近のTCGは描き下ろし物なら美術品的にかなり美味しいのは
遊戯王だのデュエマもそうだし、ポケカだって描き下ろしだらけで旨味音頭よ。
もっと言うならPSOのEP3と違って完全に別で出してるので目くじら立てるものでもない。
(補足入れるとEP3はクソゲーでなく、いきなりTCGになった結果の黒歴史であり物自体は良い)

ゲーム側としては当たる可能性はあるけど、可能性なので今はどうでもいいとして
分家物で現状はただのコレクターアイテムでしょうこれーは目に見えてるので
遠目で見てりゃいいんじゃねーかなとは。だって本家に直接関係ないし。
それにだ。TCGはルール分かるのも大事だが、絵が分かってからが本番過ぎてね。
第一報で「製品版になる時は描き下ろし絵になる」って地味に美味しいこと言いやがって。
もうこの時点でコレクターアイテムとしては価値があるので
初期esのチップよりも超わかってんじゃねーかと思う。マジで。

ていうかTCGわりと賛成派なんですわワタシ。理由なんてくっそ単純っすよ。
基本主軸にならないエネミー等の描き下ろし絵が確実に来るの見えてるからってだけだよ。
ただのキャラ絵なんて大量にあるからすぐ満たされるんだよなー。
ソシャゲとか特にキャラ推しだからなー。esだってウェポノイドって名前のキャラ推しやん。
TCGだとキャラじゃなくて動きが主役!なエフェクトバリッバリに描かなきゃいけないPA絵とか
これは武器が主役なんだよ!!!!で武器全面の絵とか
お前どこのデュエマよなノリに走ったエネミー絵とかそういうのあり得るんすよ。
そういうの好きな人にはTCGの絵ってかなりたまらんのですよねぇ。

こうリアル収集系アイテムでワンコインフィギュアで武器フィギュアとか作ってとかはノリでいったが
コスト面とかでみたらTCG行くよね・・・・とも察するよね?絵のが楽だし、滑った場合も損害少ないし。
(大体PSO時代にフィギュアの在庫の山やらかしてる時点でモブ物は無理と察する)
一応だが本家おざなりにして!!!!!!って言われそうだけども
広報の一部をやらなきゃいけない以外は部署自体違うだろJK・・・・。
SEGAの社内の部署かすら謎っすよ。ぶっちゃけ。
って思ったら三国志大戦のTCGの所の部署がやってるらしい。完全別やね。

ま、アレだ。クリーチャー描きの人がエネミーというか
ヒューナル体の描き下ろしって可能性あるってだけで心がドキワクするからはよイラストォ!!!!!!
でだいたい集約した。ジジイもそうだがアンゲルとかメチャンコかっこいいじゃん。見たい。
20:16 | PSO2

コメントを残す