2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

4216 ついに来たか  - - 2018/11/20

元の烈破積みの思い切りの良さよ
唐突にリュミエルダブセのSOP変えたやつ

タイトルまわりと関係無さそうな物で開幕お送りしておりますが仕様ですね!?
とりあえずPSO2まわりネタちったぁ言っとこう程度の奴だ。そうだ。

いやぁ、前からリュミエルをボス特化に切り替えて
雑魚スカーレッドのボスリュミエルにしようとはしてたから
頃合いかなーとか思ったので、こう。対ボスだとスカーレッドの旨味減るから
こういうところはリュミエルのが強いよねーっていう感じよ。
なお、実際のとこ技量マグ勢がスカーレッド握れないから穴埋めでリュミエル握ろうになり
だったらSOP今直すか。直さなきゃ!って奴ですね。Bo組とかしょうがないね / ,' 3  `ヽーっ
あーOPちゃんとつけとけばよかったなー。10%来たらこれも7sのリミブレ用ビルドにしよう。


スパロボにレイアース出るとかウォオオオオオ!!!!!ですねって。
タイトルはどっちかというとこっちの気持ちで書いたよHAHAHAHA!!!!!!
ほんと、ついに来たな・・・・。
世代的に突き刺さってる人多いのも有るが、連載誌がなかよしと少女漫画出身と
ダイレクトにターゲット層が女の作品ってのが最大のミソだからな。
つまりスパロボも女性層の獲得をー!?ってわけにはならねーよな知ってる知ってる。
OGまわり結構美味しいネタ多いから人増えたら嬉しいんだけどねぇ・・・・。

そんなレイアースだけども、まーCLAMP物あるあるな程度には
原作とアニメ全然ちゃうやん!?の系統だが、中身はアニメ基準だよなぁと普通に思いつつ。
むしろ第2部やるのかやらないかが気になるわねって。
1部で終わった場合、鬱EDだろって?知ってる。
つーかスパロボ補正でもハッピーにしにくい作品だわねっていう辺りが
なんだかんだで出身が少女漫画よねーっていう。
あと・・・・武装どうなるかなーどうなるんかなぁ・・・・^p^

あと、アレだ。レイアースといえば車種の名前が話題になるよね。なんだかんだで元祖やし。
え?日産?うん。多分関係ないって!?!!?そう思っておこう。うん。
度々「名前で権利引っかかってるんちゃう」説あったが
普通に考えて話がファンタジー寄りだからファンタジー路線スパロボでもないと
ピックアップないよねーな物だったのはわりと察する程度には良い時代よね(
出れても何でもありなクロスΩか、斜め上に定評のあるエーアイの二択感あったし。
BBスタジオの方で来たのは色々とびっくりっすよ。ほんと。
05:09 | PSO2, ゲーム ,

コメントを残す