2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

4310 中の人居る系か・・・・  - - 2019/02/20

イガイガ
星震にアプグレしてきたがSOP決まらん

明日からぐるぐるのほうの常設リバイバルやーん。
アギスのGuあげるなら今の内なのでは!?となり
急いで作ろうと思ったが、いまいちSOP固まらんという状況に陥り以下略。
色ビルドで赤と白どっちがーとか、まー色々悩む悩む。
てか歌高いから普通に色ビルドよりも他のが良いのでは!?感がな。
おぉ・・・・これは・・・・どうしたものか・・・・。
正直「剛積んでおけばいいだろう」感は否めんよHAHAHA。
どうせ俺グラッジ持ってネーし。未だに1本も無いんだわ・・・・。
バスター参加率とかいいのにね。なんで?


ゲッソリくんそこそこバーチャルアイドル嗜んでるマンなのだが(一応アップランド推しらしい)
今日というか、昨日発表されたジャニーズのVのものもまー気になるよね!!!!!
で発表動画見たら、主に魂担当もとい中の人の扱いが昨今よく見るタイプのVのものじゃなかったので
なんだろうなこの感がな。うん。

というか、大体バーチャルアイドル(Vtuber含む)の系統って
 ・「ゆるキャラ界隈のようなキャラクターそのもの」系
 ・「変身願望等からのバ美肉」系
 ・「中の人ありきのバーチャルアバター」系
と大体この辺に絞れると思うが
創作勢の「じゃあ私もモデル作れりゃバ美肉出来るんだな!!!!やるか!!!11!!!!!1!」
とかは色々とベクトル違う物だが、大体は「中の人?この人は○○ちゃんだよ。」と
中の人などいない系がま~普通のお世界なのでな。
声質等でモロバレな人とか居るけど、公言が無い限り彼女・彼は○○ちゃんくんなのだよ。ええ。

その点、思いっきり中の人公開しちゃってるジャニーズは完全に最後のほうなのよな。
参考にした物件がアイマス・ラブライブみたいなアイドルゲー・アニメだったのかねぇ。
中居くんデレマスのCMやってたしなHAHAHA。
というネタはさておき、先駆者の秋元康んとこの22/7のデビュースタイル見た感じも有るのかもな。
アレも担当公開してる口ですもの。ただなー、彼女たちはデビューの時期がなー・・・・。
だって22/7はキズナアイ始動1ヶ月前のグループなんですもの。
・・・・この時代なら担当公開されてても何かしょうが無いな。前例がほぼほぼ無いに等しい。
一応WNくんとこのウェザーロイドAiriがすでに起動していたけど、アレ扱いちょいと違うし?し???
というか22/7もバーチャルアイドルじゃなくて声優アイドルだったな。扱い的には別ジャンルだった!

ま、正直なとこ、時代が時代になっていた上に
Vのものとしてのキャラの設定しっかり盛ってあったもんだから
いっそのこと中非公開式のが没入感高くてよかった気がしてなぁ。
ついでに隠したままならリアルアイドルとしても両立とかも出来ただろうし・・・・。
結局1回でも公開するってそれずっとキャラには中の人が引っかかるわ
リアルはリアルでキャラが引っかかるからな・・・・。
○○氏っぽいけど?に対してイヤーナンノコトデスカネンフフフフとかそういうの結構大事よな。

と、なんか妙に長文書いてたけど、Vのもの好きというか
こういうタイプのキャラビジネス好きだと、中の扱いって結構気になっちゃうのよねって。
あのふなっしーですら、あんだけアウトラインで暴れ倒してても妖精だもの。中の人などいない。
03:53 | ごちゃまぜ, PSO2 ,

コメントを残す