2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

4970 改めて謎めいたキャプボや  - - 2020/12/11

6分台にまず戻る
6分台をまずめざ・・・・いったな

やっぱり後半イグパリしにくいよなーとか思ってたけども
微々たるに薙ぎ払い増えてね?やさしくね?って雰囲気を少々感じる。

ところでグライアイのフロアどこじゃろなーと話題だが
段々報酬SOPの数字が上がってるから、クラースの因子5使え説の40か
新しいS5ありますで50あたりになるんだろうかね・・・・。
PVに出してたから100は無いと思ってんだけどもなぁ。
だって残滓の方もわりと早い段階で日課系じゃなくて
上位アークスvs運営に切り替わってたし、報酬もSGとアクセになったし。
いくらド畜生でも最後の合体追加までぐらいやろ。うん。
40↑の時にマトイに話しかける癖つけなきゃ・・・・。


なんか唐突に例のクソ安HDMIキャプボに+USBサウンドカード+両オスのステレオミニプラグで
3000円ぐらいでSwitchぐらいの配信環境整えれるね強い。とか夕方あたりにヒでほざいてたんですが
こちらのブログになんか興味深い話あり、結果としてキャプボのお値段のみで
全てキレイに回るのでは・・・・?みたいな案件がしてきてあのその。
というか元々おもしろキャプボだなこいつ。とは思っていたが
マジで斜め上の動作してるのが分かって面白みしか無いやつやんけ。
ちなみに今SoundHouseでも買えるらしいぜ。多分中は同じ基盤だ。

しかし、この謎オーディオ仕様をステレオ音声に変換するには
仮想オーディオインターフェースが必要なのか。
なんだかんだで過去の経験から仮想オーディオインターフェースってあると配信者的には便利よね。
と、試す口実にもなるやんけ。で勢いで試すしかないで試した。
結果、普通に出来上がって色々とワロタ案件になっていた模様。
なんだこのキャプボ。なんだこのキャプボ!?改めて不思議過ぎる。


導入についてはコチラを参考にしたら、結構簡単にいけた模様。
でもこのやり方マジでステレオ再生になるのには笑うんだが
cmd実行した後、実行中にcmdは閉じれないかつステレオ化させる度にコマンド入力が必要だったり
結構軽い行動でバッファ入ってるっぽいから、まーUSBサウンドカード経由のが良さそうよね。
ガッツリテストしてないけど、音ズレの原因になるケースなら避けるだけになりそう。

通常で使っててもポケモンとか大分安定してるのかあんま気にならんけど
MF2なんか特にバトル中とかフレームレート安定してないのか音めっちゃズレるんだよな・・・・。
でもこれOBSのキャプチャーボード取り込み側で一緒に音鳴らそうとする設定にせず
別ソースの方で音だけを取り込めばズレが起きにくくなる模様。
USBサウンドカード+ライン入力組も同じ方法で取り込んだ方がいいね。(試した

ちなみにUSBも結局音ズレてるやんけ!キャプボ側が遅いから!感あるが
いうて100msそこいら、つまり1フレーム前後ぐらいの差だし、ポケモンにゃ関係ねーな!に尽きる。
むしろ遅いより早いからまだマシかもしれない。うん。

04:55 | PSO2, ゲーム ,

コメントを残す