2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5040 祭りはいいものだ  - - 2021/02/19

一方的なもちもちはやめたまえ
絵はこれといって関係のないみみっそりフィルタを通した192と183の誰か

数字の意味がわからない。知ってる人の方が少ないからどうでもいい話だよ。特に192の方。


いやー、ニンダイ予想全部はずれとるやんけでもやっぱニンダイって最高だな!!!!!!!!!
ってなったので、やはり祭りはいいものだった。固定の話題で盛り上がるTLほんま最高やで・・・・。
他は所詮願望だからアレだが、R-TYPE FINAL2ぐらい流れると思ったんだけどなー。
インディじゃないとこがCFで開発した物だから扱い難しいのかしらね?

中身はゼノブレ2のホムヒカ参戦をかき消したSplatoon3電撃発表でウォオオオオ!!!!!!もあるけど
マリオゴルフでキャメロット生存確認だけで一定のオタクは元気になったので問題はない。うん。
あとポケモンのポの字が何一つ無くて正直笑ったわ。分家紹介すら無いの凄い。
でも貴重な50分に数日後に個別放送がある奴の尺あけるのも勿体ない話だもんな。
そんな中、情報局でレアもんの写真あげててうらやまになるのであった。
というかこんな限定カラーのGBAあったのかよ!?そっちの方が地味に驚きだわ。


で、サガフロリマスターが思ったより早い発売で
今回は発表タイミング急かした結果がこれだよ!ムーブしなかったの偉いぞ河津。の後に
聖剣LOMがまさかのリマスター発表はガチでビックリ過ぎる奴な。
いや周年なのはわかってたけど、マジで来るとか思わんて。思わんて。
それどころかLOMも発売時期的にソースコードが破棄されていた時代のタイトルの可能性が高いから
FF・サガ以外も逆アセンブルかける価値を見出したってことでは????
つまりワンチャンゼノギアスとクロノクロスがリマスターされる可能性が?!ってなるやつ。
いやー、こいつはわりと期待したいオーラ漂ってきた奴ですわよ・・・・。

ゼノギアスはなんかもう伝説に入ってるからさておき、クロノクロスよ。
もはや中年と化した我々の舌が大人になったから、今やるとわりと評価変わると思うんだよなぁ。
戦闘システムがピンとこなくて投げたのは・・・・しょうがないが、話は時代とともに評価が変わるものだ。

とリマスター以外も、オクトラエンジンでTOっぽいシミュレーションゲー作りました!の
Project TRIANGLE STRATEGYの衝撃といい、わりと中盤スクエニ無双だったね。E3じゃボロクソ故に珍しい。
松野さん関わってないみたいだけども、鉄と塩と取り巻く戦争とかくっそ硬派なテーマ過ぎて
ハイファンタジーサイコー^p^してくれそうで期待しちゃうじゃないか。
ところで思ったんだけども、PSP移植のFFT獅子戦争はスマホ移植あるのに
なんでTO運命の輪は移植無いんですかね!?ってなるやつな。勿体ない。
つかFF全網羅の中、FFTの松野節が面白い物と再認識させた氏にTOやってほしいよね。
世界的にはくっそマッチしてるのになんだろうなぁ!実のところ超味わい深い
力強いテキストだったんだなと思い知らされるとは思わんで。
慣れてる人の観点じゃそんなん思わんて。やはり新参者のリアクションは滋養に良い・・・・。
03:51 | ゲーム, 落書き ,

コメントを残す