2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

5054 マスクはヘッドの定規になる  - - 2021/03/05

ついに耳が
大エステ祭りの中で大家がパーフェクト偽装ショタ化したり

もうちょい白くするか否かの沼
BBAの肌が望んでいた色になった結果の沼を見たりさ

やーっと一区切りついた。キャストの体型は目コピとはいえどもほぼ直ったでこれで・・・・。
なお公式からサーセンのお知らせが来てたんでしょうが無いね!!!!にもなった。
定期キャス男は後付多いからズレてもしゃーない案件過ぎる。
今回は上乗せじゃなくて再現の方だからなー。むしろここまでよーやったとは思うぞ。
強いて言うなら、今回のは別のバグが原因言うてるぐらいだし
体型の同期部分はもうちょい時間アレばいけたかもしれんが
色味はパレット自体が違うからしゃーないに尽きる。
キャス子とかズレ無かったけど色味全然違ったりとかそういうタイプの話もあったしね。
でも緑肌出たのは理屈的に謎過ぎて逆に気になるんだが・・・・なんでや・・・・。

で、こんだけ調整やりゃ分かっちゃいたけど、最大のネックはどいつもこいつも頭サイズだったな。
例外2人除いてほぼ全員ズレが生じててアアアアアア!!!!!してた。
ちなみに例外1は整合性ガン無視だから脳死最大でいいのでどうでもいいオチだが
例外2ことシュトルはキャスト6体目にしてついに生み出したパーフェクト中立体型ボディだったので
まさかのバグった肌以外何一つ弄る要素無しとかいう規格外にも程があるもん起こってワロタ。
ふ、普通なら大規模なズレ生じるはずなんだけどなぁ・・・・?
多分肩幅あたりが生身と違うとズレ生じるんかな・・・・。
この辺の検証はしとらんからなぁ・・・・頭部サイズ合わせる方が楽だからする気もあんまねーけど。

小さいとこんな感じだがメメキョッ
ちなみに頭部のサイズ合わせは力技ではあるが、定規的なアクセがありましてね

最初トカゲの生顔にドチャクソアクセ盛ったアレだと顔サイズ依存部分があったから
それを利用したら綺麗にサイズ調整できるな・・・・だったが
この方法ってゲンガマスクのサイズが顔の大きさに依存しないから出来たゴリ押しだったから
似たような性質の仮面を顔にわざとらしくめり込ませりゃ定規代わりになるんじゃね?
で、新光赤鬼面・青鬼面が同タイプのアクセだったので
ちょっとめり込ませてみたらいい感じになったやつな。凹凸もあり目盛代わりになるのも◎。

チラ見えするグリーン肌は気にするな大体一致
作例としてはこんな風に

1~2目盛ぐらいズレてるかもしれんが、大体これでサイズが合うので
軽率にパーツヘッドのまま脱ぐ行為も可能になるし
逆にパーツボディに生顔を違和感なく乗せるのも可能になるスンポーさ。
ヒューマンタイプもキャストごっこ可能になったから、これ覚えとくといいぞー。

05:13 | PSO2 , ,

コメントを残す