2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5161 なにこの なに  - - 2021/06/19

みみっそりフィルターON
昼のTwitterトレンドが札幌まみれで中見たらなんだこの

熊出没!はいうて札幌だし・・・・と思ったら東区、しかも傷者出てて「え?」だし
一方北区で冬じゃないのに全裸マスクおじさん登場で「え???」だし
更に白石区で包丁徘徊おじさん登場で「は??????」で
なんだこの なんだ!?なんだ!?!!?!?!??
しかも熊騒動中に自宅の屋根登って見てたあんちゃんが目撃されて
その佇まいで忍者呼ばわりされてて意味不明感加速してるし。

生まれてからずっと札幌住民してっけどなにこの怒涛の。なにこの。
とりあえず下2つは何故タイミングかぶった。上は自然の摂理・・・・だけども
やっぱ東区ってのがまじかよ。まじかよとしか言えないんだよ現代札幌住民的に考えて。
って感じ過ぎて色々と脳が追いつかないってレベルじゃねーぞおい。

東区に熊出たっても過去に札幌丘珠事件(獣害の記録につき、検索は覚悟の上でどうぞ)あったし
今回出た位置に近いとこでもあるから熊居るのでは?と思われるが
大体今時の札幌って南区以外開拓進んでるから、実際熊出るって手つかずの山まみれの南区ばっかなんよ。
その時点で大体脳が混乱すんだよな。つまり、出た時点で即アウトレベルで市街地という。ヤバイ。
実際傷者4人も出ちゃったわけだし。アカン。
というか近年札幌市内で熊被害の怪我とか生きてて初めて聞いたな・・・・?
自分から山入ってった奴は別として。山入ってやられたは半分ぐらい自業自得だからなぁ。
なんかもう異例に異例過ぎて怖いわこの過ぎる。

とりあえず動画類見まくると、あからさまに若い個体だったから
時期類考えても多分親離れの個体じゃねーの?と思ったら
親離れからの縄張り争い負け組雄とかいう悲しみの下山した個体だったり
下山場所がモロ住宅地とかいう最悪状態+本熊のやらかしで3人怪我させて
更にUHBのカメラ積んだタクシーに追い回されて必至に逃げた結果
自衛隊の駐屯地に飛び込んで自衛官怪我させたとかでUHBテメェ案件でなんだかなー!!!!過ぎる。
特に最後な。これ完全にテレビ屋黙ってたら避けれた被害だったろ。

そう思うと熊可愛そうではあるよな・・・・途中までは自然の摂理の負け組で
共存のアウトライン踏み抜きまくった挙げ句に最後は人間のエゴだし。特にUHBの。
だからって保護しろってのは負けた時点と位置とか要素的に無理だし
やっぱ下山しくじった時点で撃たれる未来は変わらないんだろうけども。
前騒ぎになった藤野で撃たれた個体より悲しみが強い。
アレは淡々とアウトゲージ溜めて最後に雌だったが決め手だったのがなー。
羆って記憶力いいから繁殖地にされたら困る意味で撃たれた奴だもの。
今回の個体はこれが反対側から下山してたとかだったら無事に済んだのだろうか・・・・。

と熊語りしたが、上にしれっと全裸おじさんに「冬じゃないのに」が書いてある理由は
過去寒さのピークである2月に全裸おじさんが湧いて、女性のパンツを強奪して逃げたという
強靭と書いて狂人と読むヤベェ事件があったんだよ。あったんだよ!?
北区の変態は一味違う通り越してヤベーや・・・・知りたくもねぇ・・・・。
05:20 | ごちゃまぜ, 落書き ,

コメントを残す