2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5247 手芸ブログ化してるのは気にすんな  - - 2021/09/14

そうそう!
そうーんそうそそう

おかしいなー。現実にゲッソ龍なんて居るはずないのになー。
真横で🍙を作れってめっちゃ主張してくるなー。

ゲッソ龍だぁあああああ
おかしいなー!ってわけでもなく、連日の成果物がコチラになります

4日前に出直してきます宣言でモデル起こし直しから始まり
前回踏んだ違和感を事前に修正した型を起こしーの
結局今回も腹の生地たんねーじゃん!で急遽修正で今日まで伸びたとかりしたが
無事出直し1回目でゲッソ龍だこれ!って主張出来る物体が。物体が!

アゴってなーい!!!!!
ということは・・・・アゴってなーい!!!!!

アゴ龍の犠牲は無駄ではなかったんや・・・・無駄じゃなかったんや・・・・。
やはりこの手のぬいの型はアゴを中心に作り上げるのがいいってことだな?湯呑覚えた。
余談だが、ぼうとかみたいなお手玉派生の型紙組は腹のサイズを合わせる感じで調整しているよ。
あいつらは上部の方が重要ってことやね。

ヒレは1枚式にした
背ビレは初代同様に1枚を挟む感じにしたそうだ

アゴ龍のは立体的にするような作りにしたけど、結果として
先が丸くなるやんけ?!もあるが、横に広がるやんけ?!したんで、1枚にしたのよ。
初代とガラッと変わったけど、ここだけは初代と同じ作りってことやね。

丁度旧式修復で帰ってきてたんで
なんか偶然初代帰ってきてたんで記念に並べておいたんだ

従甥のパワーにハンドメイドは負けるに決まっとろうってぐらいに脚もげてたもとい
大穴開いてたんで、素人修理で1回手元に帰ってきてたから並べるしかないよね。
4年でこの進歩スゲェな。アゴ龍の時点で成長がヤベェのに、それ以上という。
手芸の腕に関しちゃほぼ寝かせてただけだろうって?
そ、その代わり2Dとか3Dの理解深めてたから・・・・うん・・・・。

とりあえず横に雑に置いてるのはさておき、ふと横に視線やったら
ゲッソ龍と認識できるレベルの物体がリアルにいるせいで
ちょいとばかし脳が混乱するのは楽しいな。我ながらよく出来たと思う。
修正するっちゃするつもりだが、とりあえず満足したので次何作ろっか!!!!!

からの、構ってアンケとったら爆弾を作れという結果だったので、爆弾の3Dモデル作ろうねぇ

ついに俺の立体モデルを作るのか・・・・ついでに色々設定してモデルにすりゃいいじゃん感あるが
あんまこう・・・・その辺は面倒だからいいや!!!!!しておく。
どうせゲッソ龍んときと同じでナイフツールでザクザク切る気すっからなー。
あくまでぬいぐるみでほしいのはちゃんと切り離されたUVデータだけだから
多分ポリゴン大分汚くなるぜ。一応手直しはしてるけど。
03:34 | ごちゃまぜ , ,

コメントを残す