2023年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5299 5歩ぐらい進んで2歩下がった  - - 2021/11/05

ヤッターRTAちゃん(仮組)だー
キャラ玉試作で作ってたRTAちゃんできたー!

初回にしては綺麗にできたー!概ね3Dのシミュレーション通りに出るもんだね。
なお自分の切り出しが下手くそだったんで・・・・ね?
UV修正とプリントした時は別にそんなこったぁなかったんだがなー。
出がらしで線引いてたのが問題だったか?まぁええか。

試作って言うてるだけあって、今回はお顔はフェルトはっつけで済ませてすまない。
いや・・・・刺繍糸が1番コスト高くてな・・・・あとテスト縫いなのに時間かかるのもこう。
でも次縫うのは普通に顔の刺繍してもよさそうっすねこれ。
流石にソフトボア切り出すのはもうちょい渋るが・・・・。
あと2個ぐらいしたらやろう。そうしよう。
で、ソフトボアでRTAちゃんをちゃんと作るんや。RiJ開始前ぐらいを目処に。

ツインテは接着剤っす
恒例の3面図はこう

問題にお気づきでしょうか
そして背面の問題に気がつく

なんか問題を抱えているのに気がつく人は居るだろうか。
うん。RTAちゃんはツインテだからこの型で1mmも問題なんてないんだ。ないんですよ。
あとガッツリポニテなキャラもこの型でOKだ。でもこの2パターンだけしかいけないなこれ。
例外で金カムの白石よろしくな坊主頭もいけるが。ノータッチだからね。そりゃいける。
と、例外外した2パターンの特徴は、束ねた部位っぽいのを後付で縫い付けor貼り付ける物なのよね。
本体と一緒に髪のパーツを縫い付ける工程が無いんすよ。
要するにこの型の問題点は普通の髪型のキャラの後ろ髪を縫い付けにくい型だこれってことだ。

オーウ・・・・なぜ気が付かなかったんや・・・・これじゃ駄目じゃん。駄目じゃん俺・・・・。
ということで、再度シームの切り出しに戻るのであった。
ついでにちょっとうなじも斜めになるようにカットした。
ので、また試作しようねーと思うが、次どうすっかなー。
こうなると縛ってないヘアスタイルいかなきゃ感あるから
アギスリベンジはなんかこう違うし・・・・何か考えようね。うん。


綿でっか!?
むんべにむんべを送りつけたらお礼の投資を頂いて笑顔に

ヤッター!いい綿と良いフェルトとちくわの材料だー!
ありがたい・・・・これはとてもありがたい・・・・。
ダイソーの綿ちょっと見直してきてたとこもあるが、良い綿は嬉しいこの上ないのだ。

そしてコレから選んでおくれで渡したリストにジョークで物量ダメージとか書いておいたけども
マジで1個で★5ついてるレベルのサイズで一人笑っていた。
結構なデカめのダンボールで届いたのだが、箱の横の広い方ジャストじゃん。デケェ。

Kフェルトはウォッシャブルだから良い物
そしてフェルトやったー

分厚っ
分厚いなおい

流石フルカラーセット・・・・1枚1枚梱包されてるのも理由の1つだろうが
36枚入りはそりゃ分厚いねんな。こんなにフェルトあるのはじめてだな・・・・熱いな・・・・。
そしてコレのおかげで欲しい色あるのがわかったんで、趣味への行動移せますわね。
胴体付き作ろうぜーって多少思うが、服のコスト掛かるから気向いたらやるんよ。
もとい、探してる素材近所にあったらやるさね。
月曜見たけど無かったからさ・・・・丁度いいの無いのはわかってたけどもやっぱ無かったんや・・・・。
05:03 | ごちゃまぜ ,

コメントを残す