2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5329 1ヶ月の成果物  - - 2021/12/05

歴代自作玉ころ
1ヶ月頑張った結果を積み上げただけの写真

玉を作ろうと模索はじめて1ヶ月経過してたみたいね。
そして1ヶ月で刺繍の腕はさておきながら、玉としての型の質は上がっていると自負出来るレベルに。
初期から大分悪くない気はすっけどさーしつつも結構変わったもんだな。
3代目ことみっさんあたりで考え方をガッて変えたのもデカイか。

今見たら中心線からずれてんじゃねーか
とりま若い犬が出来たんで

メッシュ部分は上半分はボンド付け
いつもどおりに三面

3種のフェルトで強引に補った
置いときますしておく

割と無茶してる気してるようで、4個目ってなると大分慣れたもんよって感じすらあるわね。
むしろ思ったよりもソフトボア縫いやすいなぁ。刺繍と裏地の扱いはちとアレぐらいで
最後の〆とか毛で埋まる分フェルトより自然になるのもデカイ。
型の大本ももうこれで決定案でよさそうだ。
強いていうなら顔を丸くするための切り込み部分をもうちょっと考えるかどうかかね。
丸くしたさだけで動くとケツアゴ気味になってまうからなぁ。
ソフトボア使えばあんま気にならんけど、フェルトなら3点式の方が良さそうな奴。
口とかもでかく出来るしね・・・・そっちのほうが・・・・。

ダイソーの大判ペールオレンジとクリスタルボアのアイボリー
しかし色味は並べると差が際立つねぇ

レビュー見てクリスタルボアはアイボリー買ったけども、思ってるより白いな。
おえび時代の絵かよって感じの色味や。インターネット老人会みてーなこと言うと。
しかし手触り、光沢はほんと素晴らしいんだわ。クリスタルボア。無駄にもふってしまう。
流石はガチ素材やでぇ・・・・刺繍はつらいが打開策見えたんで
次はいけるはずと思いたい。素材はポチったんでな。
ついでに分かったことは、カナリヤで生地買う場合は通販のほうが良い。俺の立地では。
交通費>送料なら刺繍用の生地だの細かいとこは気にしない物なら通販経由のがええねんな・・・・。

そういえばぬいぐるみ生地特化の通販サイトが出来上がって笑顔しかないな。
しかも需要面が求めていた所過ぎるのもありがたい・・・・。受付復活したら何か買わせてもらおう。
肌色特化ってのがもうねーもうねー!そうだよ肌だけでもソフトボアにするべきよ!
って出来たての犬をモチりながら思いふけってる。
髪は探せば探すほど色数の多さ的にフェルトが強すぎるのは否めんからなぁ。
色数はサンフェルトがNo1で、清原が時点だね。個人的には清原の方が触り心地が好きです。
05:13 | ごちゃまぜ , ,

コメントを残す