2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5390 アルセウスよかった  - - 2022/02/02

大体シンオウっつーたらコレで纏まるようなこう
LEGENDSアルセウスのスタッフロール見たぜうぉおおおおおおおおお

で撮影禁止区間だったから、うん。せめてもの立証物ってことでこれを。
どうせポケモンやったこと有る人にゃネタバレもクソもねー組み合わせかつ
クリアしたんだなーって一発で分かりやすい奴じゃんみたいなさー。

で、うん。よかった。めっちゃよかった。
やればやるほどDPtしゃぶった世代に散弾ブッパした感じでよかった。
というか最低ハードルが1作プレイ済みかポケスペ読者って世界だったな。
完全初見だと致命傷な刺さり方まではいかない感じが程よい奇作感があっていい。


そんな感じでDPtがー言うだけあってシナリオでいやもうねーもうねーーーーした。特に最後の方。
↑のSSになる理由あたりがもう。リアルで変な声出た。知ってる人ほど変な声出ると思う。

コレが見たかった
なお一応自分はディアルガのルート行った模様

理由?だってパルキアはSPで会ったし。うん。そしていつものコレでニッコリする。
そんな感じで話の内容的に選ぶ気するわ・・・・からの2匹手に入るとは太っ腹やなぁ。
あとオメーの性格だとセキは普通に性癖に居るだろうって言われりゃ「ハイ!」で終わる。
ウォロも悪くはないが、アイツ絶対アニメになったら胡散臭い声帯貰うべのちらつきが強い。
出す物出す物があーうん。そうだね!やっぱあの人下地ね!!!って感じもね。
カイもこれはこれで。ただ「ひゃっこい」とか言い出した時はゲーフリお前なー!?にはなったが。
イモモチダイマに続いて方言ねじ込むとかお前・・・・お前・・・・・・。
ちなみにひゃっこいの意味なんて北海道弁で冷たいでしかないんだが
小さいころにばあちゃんに言われてた記憶はあれども
母ぐらいの年代だとあんま言わんからな・・・・南だからかな・・・・。

シナリオサイコー!ってことはコレは言うの避けとこ系ネタバレ極力避けてこんな感じだが
ゲーム性部分は初の事まみれ故にの荒削りなもんはあるけど、それでも十分綺麗に纏まってたわね。
出した側がやりたいことは大体ちゃんと詰まってた感じだったし。
あと過去は許されてたのになー系の不便感は時代背景的にそれ以上は説得力無くなるって
1回矯正効いたら正直何も思わなくなる。
剣盾の便利さに慣れるとそりゃまぁね?だけども
あっちはかがくのちからってすげー!だから便利なのは当然っちゃ当然よね・・・・。
何処でもボックスとか許されないのは当然よ。その上で大分優しい調整はしてくれてるけども。

難易度は高いかって言われるとどうとでもなるが、低いわけでもないいいとこよね。
戦闘AIもガチ野生はおバカだけども、オヤブン以上なら普通に殺傷能力高いAIでこう。
あとレベル差10以上あろうがバトルのシステム上
1発で飛ばしてもタコ殴りにされ返されるからナチュラルに戦闘不能になるな。
こういうとこ触ると本家は本家で必要なのを感じるわな。
シングルゲームだからこそのバトルだこれ。

まぁそんな感じでサイコー!荒削りだけども!みたいな感じだったから
またLEGENDSシリーズやってほしいね!ってなるわけよな。
でも次どうすんのってもまぁ。だって・・・・ね?
シナリオガン絡む伝説の概念出来たタイトルはあれども
2作ほど致命的なレベルでCEROレート上がるじゃねーか。の劇物だからな。

イッシュは王位継承権問題で血を血で洗うだし、カロスはポケモンで唯一のガチ戦争の話っていう。やべぇな?
逆を言うとこの2作でやられたら最高案件にもなるんだが。
ゲーフリの書く戦争見たくない?見たくない?????
一方アローラとガラルのやれそうやなぁ感な。特にかがやきさま案件あるアローラ。
むしろ過去編の方が闇うすそうな気するわなあたりが尚の事アローラの闇は深い。


という感じで最低限の欲は落ち着いた・・・・が、レジギガスに蹴り入れなきゃと
相変わらずのプレートのテキスト見たらね?だったのでこう。
なお追い返された模様。先に他やらないと駄目かーそうかー。
まぁ少し頻度落としつつもやろね・・・・。
スタッフロール後にアルセウスから主目的忘れんなよのコール飛ばされてる程度に
大オチはまだ見てないし。厳しいね・・・・アルセウス・・・・
04:36 | ゲーム ,

コメントを残す