2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5419 サンクエイム初めた  - - 2022/03/03

ちなみにGuカンストした
おーっとこれはサンクエイムTMGかーーーーー?

なんだこのゲテモノ構成
なんだこのゲテモノ構成は!?

ハイ!サンクエイム作りました!本体ダブセで!!!!!!!!!!! 
圧倒的なんでや!?感に満ち溢れるが、アレっすよアレ。
推し武器云々もあるが、全体の費用と何だかんだで新しい獲物出たら真っ先にTMGがのりかえそうだと
しばらくそのままで行きそうな本体のが無駄がないと思いましてね。
というかスプリングイベントでステルク混合迷彩が実装なのが分かってだな。
分かっちゃったわけでな。作るっきゃねーな?ってまぁなるわけだ。

アギスはなんでもできるがー今回はお前が安藤やーとか言って持て囃してるホグが
ただのステルクカラーの鉄だからな。ステルクがなんかこうティンときて
Guやる覚悟決めるためにロールアウトしたキャラだからな。
そして数日前にノリと勢いで服もステルクにしたら爆速でアルマティ来るのは正直笑うぞ。


博打通ったからどうしよもねーな!!!!
そしてOPも大分ゲテモノである

ヨシ!これでダブセでもTMGでもどっちでも使えるぞ!!!!!!!
ってノリ過ぎるなコレ。いやぁエラソとアビ3、あとドレド3が博打で通ったらラッキー
程度のノリだったんだけども、その博打がドレド以外通ってしまってな・・・・やるじゃん。
の結果が暫定のマクアノートなのはまぁ。乗り換え楽だしチマチマ博打しよね。
そして軽く思うのは、Fiやってる時のサブGuにしてる人だから
使えない事はねーんだよなぁとはなったりしないでもない。
手間かかるとはいえどもTMGも空を自由に飛べるタイプではあるからな。
実際のとこPP回収しつつダイダルの胸まで飛ぶ補佐ぐらいはできそうではある。


今回のヘッドラインの質問の最後のやつがなんかこう・・・・ね!してこう。うん!する。
いやぁ言うだけタダだけどもさ。タダだけどもさ。ワイも言うだけはタダだしで言ってるし。
ただ言い回しのせいでなんかこう・・・・駄目だ何度見てもじわじわくる。

ファン数多いガンプラで例えるなら「HG有るんだからRG化も楽でしょ?」というお便りに対して
「大本のMSの立体設定のデータはあるけど、規格が違うと金型等も違うから時間がかかる。」
って返されてる感じよね。ディテール細かいだけじゃねーんだって話よ。

そう思うと、NGSボディって骨格っていうかジョイント部分はあまり差ないけども
モーフィング対応位置増えてるからなー。脚はまだしも肩周りとかスゲー手間かかるでしょアレ。
そして言われてみると頭は首角度しか増えてない上に
首はどっちかと言うなら胴体依存のモーフィング部分だから
互換性にほぼ問題ないのを改めて理解するのであった。
05:11 | PSO2 ,

コメントを残す