2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5498 もっと出てくれカプタン  - - 2022/05/21

自前で遭うの今週入ってからだったよ
今週になってからカプタンに会える日が増えてきた

先週サッパリだったやんけ。って感じで今週になってようやく会えるように・・・・。
というかエルノザでばっか遭遇するのは中々に不思議案件よ。
今週会ったの全部エルノザやで。BAでだけ会える系IDかー?ありがたいけど。
10体討伐称号もらえるか怪しい程度には会えないよね。
まぁネタ元のメセタンもADV脳死で回ってたまに出るレベルだったしな。そんなもんか。

一方40↑になってるキャラが最後の一人になったから
また誰か上げねーとなーになっている。誰にすっかなー。


見覚え有る誰かですね
やったー2代目(8代目)の試作できたよー

そして前回やろうと思ってた見覚えある誰かさんの簡略モデルの立体化ができてしまったな。
うん、思ってた以上に試作として欲しい要素しかないのが最高だね!!!!

モデルがシンプルだったからさ・・・・
兎に角シンプルだから確認したかったところが確認とりやすい上に正解じゃん

とはいえ1箇所直したんだけども。前回同様に縫う理由を抱けなくて1箇所シーム消しただけだが。
この型でいうとこの顔と顎の部分ぐらいの隙間生じるとこ以外は切れ込みいらん奴やなこれ。
あと綿の偏りを物理的に調整すれば大分丸くなるからもう型の大本はこれで正解でOKだ。
いやー頑張ったな俺。頑張った。

サイドの2本は必要時絶対あるから分岐モデル行きだが
あとは頭部の矢印あるとこの縫い目オミットするか悩むぐらいかな・・・・

上の方の左右対称の線はぶっちゃけ複雑な髪やったり角挟んだりとかで必要な分割だから
「有り版」と「無し版」の2パターンあると嬉しいやつぐらいの物だと思ってるが
前髪中央の線はやっぱ悩むわねって。これあると前髪上に上がってアバー!!!!するの防げるから
これはこれで大事な物だとは思ってんだけどもね。消すとマジでベローンなるで。
でも見栄え考えるとボンド流し込みの方がそりゃいいわけで。
うーん・・・・とりあえずシームだけ起こしてみるか。

で、そろそろ作ろうと思ってる物に手出そうとだけ思い始めたのであった。
コレならいけるいける。あとそろそろソフトボアにも触れ俺。
03:03 | ごちゃまぜ, PSO2 ,

コメントを残す