2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5662 気になるじゃん  - - 2022/11/01

ちょっと楽しくなってきた・・・・
ロナルディンサボってんじゃんで1つぐらい進めろでタワー使っただけの光景なんだが

ジャンゲス大量に湧くの可能な限りかき集めてさー。
そこにフォメルぶちこむの楽しいのに気がついていけなかった。
バッサー吹っ飛ぶの楽しいね・・・・楽しい・・・・。
で、この次の指定が時間指定でアアアアアアア!!!!したわけだが。この野郎。

などと書いてる間に砂嵐の音が聞こえて飛び込んだと同時に夜になって即終わったのでよかった。
おまけでフォルテ引いたから倉庫がまた爆発四散した上に
さっき称号で仕入れてきたオブゾディアDBが速攻次会う日まで(レベリング終了)で笑う。早いわ。


ルート同じだったからよぉ
こちら、近所にセリアの大型店舗があるのを知ってムゲンダイナ貰ったついでに行ってきた奴

気温低いけど晴れてるし、副反応もどっかいったから勢いでこう。
前からセリアの大型店舗近くにねーかなー!なーーーー!!!!などと叫んでたら
想定外のところに店舗内の2階フロア半分近く割いたエリアあるの知って思わず行ったなどという。
GoogleMAPにぶちこんだらまーじか。そんなとこにあったのかよ。
想像以上に広くてビビったが。大型ダイソーぐらいの距離にこんないいとこあったのか・・・・。

そしてTwitterで流れてきて気になってたカラークロスがあったので1枚買ってきたんダ。
肌色無かったけど、試し購入だしまぁいいかなって。
だって触り心地とか気になるじゃんね。色味云々よりそっちが気になるんだわ。

とりあえず並べてみる
ちゅーわけで、同系統の性質持ってるっぽい生地が丁度手元にあるので個人的に比べてみるわけよ

写真じゃあんまわからん?そうだね。しかも縮小圧縮入ってりゃその通りだな!
ってのはいいとして、触ってみるとなるほどね。
生地の硬さとしてはトイクロスよりはやわらかく、ナイレックスほど靭やかな感じは無い中間だが
起毛部分の触り心地がどっちにも掠ってない感じなのが面白いなこれ。

トイクロスとナイレックスって触ると割と同系統っていうか
雑に言うとトイクロスの高級品がナイレックスみたいな感じじゃんこれって程度に
トイクロス側が指の指紋にマジックテープ的な引っかかる感じはあるけど
抵抗の系統としては似ているなーってなるんだけども
セリアのカラークロスはそういう部分無いのよね。起毛ではあるけど指に引っかからない。
でもソフトボアみたいな感じ?っていうとそれはそれでまた違うという。面白いねぇ。
意外とこれプードル生地とかの手触りに近い可能性が微レ存かもしれんな。

とりあえず取りまわしがトイクロスとナイレックスに近いだけあって
同じノリで使えそうだから色味の好みに入るのなら普通に使ってみるのもいいし
無くても試作で使ってみるのも良いかもしれんね。フェルトよりは本番環境に近いもの。

という感じでセリアの推しは自分で作るんだよ!!!!!!!!支援が
思いの外ガチでおもしれーなって自分で目にして面白かった日であった。
昨今の自作ぬいブームいいね・・・・いい・・・・いい加減型紙配布しろ俺・・・・。


Instagram地味にやってるけど、不具合で凍結されて変な顔したわ。
申請で電話番号送れってあったからMetaに電話番号収集されちゃったね。いやいいけどさ。
03:57 | ごちゃまぜ, PSO2 , ,

コメントを残す