2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5685 やっぱ奇数なんだよなぁ  - - 2022/11/24

剣盾は英語スタッフロールだったが今回は平仮名だったね
あーーーーーーとても良かった

やっぱ奇数って最高だわ(ズビビッ

ネタバレ避けた上でクリアした報告いうたらスタッフロールの最後の方のSSが無難やんけ。
ってことで無事クリアしたのでした。最高だった。凄く最高だった。

剣盾が綺麗過ぎるポケモンだった上に、年明け早々にLAで実質奇数じゃね?奇数だこれ。
みたいな物体を先にぶっかけられたからSVは間違いなく奇数世代だけども
中身は王道で来る可能性もあり得るんじゃね・・・・?などと思っていたけど
うん。奇数だった。最高に奇数だった。むしろ過去最高に奇数してやがった。
なお気付いたのはレジェンドルート1個目だった模様。
「あ、これゲーフリに期待していいやつだ」ってわりとすぐなった。
結果鼻すすってんだから最高じゃん・・・・えがった・・・・。

いやもう初代は初代だからそりゃ尖ってて当然だけども
RSで方向性を決めたような後のBWでラノベテイストをお出しされた結果が心に深い傷を負った後に
SMでジュブナイルって最高じゃん?を浴びせられた後にアフターでうわぁああああ!!!!!して
もう奇数ってそういうとこあるよね!を地で行っているのがゲーフリシナリオだけども
今回もまーじで奇数。ちゃんと奇数。泣いわた畜生。


色違い1匹しか見てないが?
クリアタイムはまぁこんなもんで

脱線しまくってたからえらいこっちゃなタイムやな!でも図関数見たらわりと順当という。
見かけた物は片っ端から捕獲したけども進化系まともに埋めてないから頑張らねーとなぁ。
特殊進化組とかも多いし調べにゃいけんな・・・・。一部はわからん可能性高いので。
そうなると迷ったらポケ轍。インターネッツでポケモン真面目に首突っ込んだ人ならわかるよね。
ということで私もアフターやりつつ色々用意する枠に入ったんで頑張らねばな。
図鑑関係はデータ開放しちゃおうねぇ。あとミラクル交換もねー。

で、手触り面での感想はLAと別ラインで作ってたんやろなー?な感じで
踏襲してるようで別モン感あるから、部分部分ではLAのが操作性いいかもしれん点はボチボチある感じで。
要するにどっちもわりと荒削りなお味ってことやな!まぁ今回はガチのOWだししょうがないね。
過去にも色々進化しすぎた結果、痒い所に手届いてないとこボチボチあるよねぇ?なRSとか
USUMが想定外に快適になりすぎて戻ってみると色々とビビる無印SMとかそういうとこあるから
こういう点もいつもの奇数っちゃ奇数やな。とも思わんでもない。
大体何かしらを理解した結果快適になるのは偶数。バトルルールがやべぇことなるのも偶数。いいね?
ま、ここはアプデとかDLCで色々変わるかもしれんからのんびり行きましょう。うん。

最後に難易度・・・・はBDSPやった後ならなんでも優しく思えるわ!!!!!!
で片付くの大分アレな程度にBDSPが改めて頭おかしいリメイクだったのを
今更噛みしめるとかおもわんて。おもわんて・・・・。
何度でも言うがオーバゆるさねぇからな・・・・。
PT構成的にシロナはなんともなかったけどもオーバマジほんまになるあのゲームは
最低でも一応同世代扱いの剣盾クリアしてないと与えちゃいけない。そう思います。
と脱線したが、難易度面はむしろ武士道精神感じて初心者でも大丈夫でしょうとは思うラインなので
安心して奇数沼に落ちてNE!ってなる畜生トレーナーでした。これはいいポケモン。うん。
05:11 | ゲーム ,

コメントを残す