2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5714 プチサグラダファミリア龍  - - 2022/12/22

ゲッソ龍の呼び声が
ゲッソ龍うぉおおおおおおおおお

大量に生地ポチった中で、黄緑を買うかどうかは結構最後まで悩んでたんだけども
やっぱ買って正解だったな俺!って感じでやはりソフトボアは良い・・・・とてもいい・・・・。

ち、ちりめーーーーん!!!!
なお細かいとこの出来に関しちゃ9割この写真が証明している

いやぁ・・・・・いやぁ・・・・・・・・・・。最後の最後にやっちゃいましたねこの。
やはりちりめんは難易度高くないかなHAHAHA。結構な縫い代とっててもコレだもん。
裏地貼ってない俺が悪いって言えばその通りなんすけどもね!!!!難しいな・・・・。
それ以外は別になんってこったぁないというか、爆弾のがよっっっっっぽど複雑なのでなぁ。
角ひっくり返すぐらいよゲッソ龍の難点なんて。

応急処置すぎる・・・・
故に完成と同時に修繕とかいうプチサグラダファミリア現象起きた奴な

自分で管理してんならほつれたまんまでも問題ないっちゃないけど
やっぱ気になるから下手くそなりにも軽く修繕するやつよ。
角もボチボチほつれてたしで、やっぱ裏地。裏地は大事なんだって・・・・。
貰ったソフトボアは即裏地!裏地ないと駄目だコレ!!!したのに何節穴アイしてるんだよー。
脆いから人に託すのはちと避けざるを得ないわねこれは・・・・。
従甥に渡すとこんなん一瞬でぶっ壊れるわ。

大元マジで変わってないんだよね
なお3代目ことフェルト時代のはまだ手元にいたので並べてみるとこう

爆弾と違ってモデル起こし直しはせず、角の新規作成・調整で余計なシームの削除
胴体角度を少しいじって座る時の安定感を狙っただけだから
並べるとあんま差無いな。Blender触って少し理解したぐらいの品だったけども、出来がいいぞ。
そして目論見通りに自立して座れているのでとても良い。やるじゃん自分。

全員居るな!ヨシ!
というわけで、ゲッソリ全種が無事フェルト以外で立体化したので満足した

実写ゲッソリ帝国完成めでたい。よくやった自分。
しかし立体化するなら石膏粘土とかにいくんじゃ?な感じあるのに
ぬいぐるみとかいうクソ難易度高い方行ってるのが改めてルートがおかしいねぇ!

満足したからそろそろ別のこと考えないとな・・・・などと言いつつ
年始に延長戦で作ったRTAちゃんに納得しとらんから
RiJまでに作り直そうかなぁ・・・・などと思っていたりする。・・・・やるか。
04:59 | ごちゃまぜ , ,

コメントを残す