2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

5786 離脱も早いな  - - 2023/03/04

離脱もはえーなぁ
わーはやい

なんか活動中にめっちゃエイジス来てエイジス日和だったな。
3回目ぐらいのブレイク押し切り出来て笑顔よ。
その後2回ぐらいパターンあと少しかWBありゃブレイク押し切りできたかもしれん程度には
練度高い部屋はやっぱエグいタイムでるねぇ・・・・。え?レア?そうだね。


以下続きで昨今の流れ(コオロギ関係)についてなんか言ってる。


虫食って基本的にはゲテモノとして面白い物は面白い物で別案件なはずなのに
全部悪!!!!キモい!!!!!で一緒くたに殴られてる昨今はやーねなる。
キモいは今はまだゲテモノだからむしろそれでいいけど、悪はねーよ。
コオロギ食だけはただのゲテモノフリーク範疇では面白いにはなるんだよなぁ。

そもそもなとこ、コオロギの味なんざ海老よ。小海老よ。キチン質の味でしかない。
まぁ食ったのも、いつぞのダイソーで出てたコオロギせんべいなんだけども。
それでも食った実績解除済みだから言う権利あるから書くけど
コオロギは調理すりゃうまいのカテゴリには居るけど、小海老バリに主張するから
これを主食にする!!!!かさ増しに利用!!!!って言われると割と難儀では?
副菜だと◎みたいなもんやで。肉・魚・大豆に継ぐ第4のタンパク源だありゃ。

実際の話、元々一部地方で伝統的に食われてる虫こと
イナゴとかヘボ(クロスズメバチ)もおかずとか混ぜご飯に使う食材だしな。主食ではない。
そう考えるとパンに混ぜるんなら最初から振り切って惣菜パンの系統にするか
いっそのことカ○リーメイ○みたいなブロック系のがあってるよ思うねんな。
なんかしれっと割と狂ってる印象あるIPA界隈がコオロギIPA作ってるらしくて
いい感じにねじ抜けてて面白いな・・・・はわりとある。
タガメサイダーが有るからビールぐらい有りやろ。みたいなパワーがある。

しかし爬虫類動画好きで見てると、自ずと虫の養殖関係も目に入るんだが(小型爬虫類飼ってると特に)
イエコの繁殖くっそ面倒な印象しかないから実用化は大分かかる気しかしねーな・・・・。
大体どこもかしこもデュビアかレッドローチだし。あ、2つともG関係なのでぐぐるな注意で。
多少詳しいとそういう気持ちだけあるので、なんかカミキリムシの幼虫の繁殖のが
案外うまくいくケースがあったりしねーのかなぁ?とか最近おもわんでもない。
食性的には結局倒木主食にしてる草食のがうまいんだしさぁ。
一方で雑食極まって共食いする奴らやんコオロギ。バッタもそうだがめっちゃ共食いするやん。
それにカミキリムシの場合は倒木を食料サイクルに使えるようになりゃ結構良い巡回になるやんけ。
こっちのほうが最終的には憎き杉の木も滅ぼせるかもしれんぞ。
04:33 | ごちゃまぜ, PSO2 ,

コメントを残す