2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

5924 おいでよ自作ぬい沼  - - 2023/07/20

ヌッ
あーベイクドー!

ベイクドモチョモチョ
ベイクドモチョチョザウルスだー!

顔の改良があまりにもうまく行って私は笑顔です。
参考はありとあらゆるいきものぬいのお顔をこう。
モデルがなんかズレんぞおいで積んでたけど、いっそ思い切ってガッツリ切れ込み入れればよくね?で
ナイフツールでガッシガッシ切り込んでこれは正解だったって奴よ。歪みが無い!素晴らしい!
そして手直ししたわりに縫いにくさはマジで変わらんもよう。ショウガナイネ。


左は現地衝動で右は行動衝動
唐突にセリアに行って何かを仕入れた

左は現地に行ったらなんかいいのあるなおいでこう。右が行動に対しての衝動案件よ。
なんとなく昨日のブログ更新後に自作ぬいタグ開いてみたら
セリアにソフトボア出た!!!!しかも質がいい!!!!!!!!とかあって
なにそれ・・・・行くしかないじゃん・・・・晴れてるし・・・・でこう。
で、無事肌色ことピンクオークル単品だけあったので買ってきたわけですよ。

iPhone8じゃコレが限度よ
iPhone8のカメラじゃこれが限度だけども、なるほどこりゃ使いやすい色だ

ボチボチ肌色のクリスタルボアが集まってる湯呑ハウスに丁度ペールオレンジとスキンパフあるわ
で、重ねてみたらほぼほぼペールオレンジでコレは使い勝手良すぎな色味では?
しかも1mm起毛で普通にいい感じの手触りのオマケ付きという。使い勝手良すぎでは?

なお一応比較するとクリスタルボアより単価は圧倒的に安いが、色が白黒肌色の3色のみ
かつ厚さもクリスタルボアより薄いから耐久性とかは低い感じになりそうね。
あと使い方によっては裏側が透けそうだな。色付きの裏地とか注意やね。

でもこれ凄い初めての自作ぬいな人にはオススメすぎるなぁ。
だってこの値段でちゃんとしたソフトボアよ。しかも色味も無難でいいときた。
その上セリアは他にもトイニット系の端処理要らない生地だとか
フェルトも売ってるから、ものは試しに1体作ろう!って人にはとてもよすぎる。
ちなみに湯呑が作った饅頭モデルはこれ1枚で足りるでなも。

前来た時よりエグいことなってない!?
てかセリアえっぐいなぁ!?

前来た時よりぬい関係のグッズが増えている・・・・中骨用パーツまであるのか・・・・。
まぁワイのモデルはこの中骨使えそうにないから買わなかったんすけども。
これがー!完全自作ぬいのー!難点だーーーー!!!!!!
っていう叫び声はどうでもいいとして、マジで推しぬいBOOKのSサイズタイプのならセリアで色々揃うぞ。
いやー、すげぇ時代だな・・・・ここまで自作界隈盛り上がる時代になるとか世の中わからんな・・・・。
04:39 | ごちゃまぜ ,

コメントを残す