2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2022 PSO2で100の質問  - - 2013/03/03

横耳最大系沼男
耳の日らしいしね。

ひな祭り?いいえ耳の日です。って久々に沼男ハッシュ見たら
そんな雰囲気感じたからとりあえず耳の長い黒い人書いときゃいいんだろうって(ry

そんなこんなでナイトワイズさんが「PSO2で100の質問」とかとんでもねーもの作ってたので
やってね(´・ω・`)?って草の根で言われたので書いておこうかなーって……。正直なげーよ!
コピペのしやすいデータはコチラにて。
ということで続きにてGO。


Q 001:あなたのキャラクター名を教えて下さい
アギス

Q 002:サーバーは何処ですか?
SHIP3(ソーン)

Q 003:何故そのサーバーを選んだのですか?
元々4予定がまぁ色々あって1個繰り上がりました。

Q 004:1stキャラの職業は何ですか?
自称:ファイター

Q 005:何故その職業を選んだのですか?
ダブルセイバーは回避アクションが無いの一言に惚れた結果が・・・・。
肝心のダブセがレベルに合った物持ってないんだけどねorz

Q 006:そのキャラクターの種族は何ですか?
ニューマン♂

Q 007:なぜその種族を選んだのですか?
「簡単に手が届く希少種」という物が元々好きなので大体そこいらの経緯。
あと過去作のキャラを再現しやすい+思いの外好みになったからが1番かな。

Q 008:好きな男性キャラクターの種族は?
皆好きじゃよー。でもキャス男がやや頭ひとつ抜いている。次点沼男。

Q 009:好きな女性キャラクターの種族は?
/toge ロボロボしいキャス子さん最高です。

Q 010:PSO2を知った理由は何ですか?
SEGAがPSO2のドメインを所得したと一部が祭りになった辺りから。

Q 011:一番最強だと思う職業は何だと思いますか?
FoつえーだのGuつえーだの言われるが
改めて一長一短だなーと現在のGuの扱いを見て思う。
ただサブ最強だとFiとTeが一騎打ちしていると思う。

Q 012:好きな技とかはありますか?
ワイヤーのヘブンリーフォール。OEにダメージソース全部もってかれたけどねorz
あとガンスラのスリラープロードと新PA2種。

Q 013:この職業は自分に合ってるってのはありますか?
近接系ならわりとどれでも。パルチHu意外なら・・・・!

Q 014:逆にこれは自分には合わないな・・って言う職業はありますか?
Fo一択orz
多分Guも駄目だと思われる。
Raは案外いける。

Q 015:一日どれくらいプレイしていますか?
IN放置ばっかで実プレイ時間は謎である。(あえて言わない

Q 016:好きなエネミーとかはいますか?
ゼッシュレイダとセト・サディニアン。

Q 017:016の理由は?
ゼッシュレイダ可愛いじゃねーか!!!
ハエトリグモモーションなラグネもいいけど!!!
セトは・・・・あの群れの中で一人小さいのが妙にツボる。うん。

Q 018:逆に嫌いなエネミーはいますか?
ウォンダー兄弟

Q 019:018の理由は?
いいだけ絵描いてもSA描いてもレアくれないドケチは嫌いです!(スッパリ

Q 020:自分だけのスポットとかはありますか?
自分だけというかよく居るのはラヴェール横の高台上。

Q 021:自慢の装備は?
自力で掘り当てたタルナーダ。(白目

Q 022:現在、フレンドリストには何人が登録されていますか?(引退者除く)
ざっと動いてる人で60人いんのかなぁ。

Q 023:初めて、チームに加入したのはLV幾つですか?
Lv10になって速攻作りました!!!!!

Q 024:チームに入ろうと思った「理由」は何ですか?
渡りの多い中でたぶん1番保つの自分だろうで自分が設立した。
駄目マスターです。

Q 025:どちらかにお答え下さい。
    サブ有りの人:貴方が最初にサブを作ろうと思った理由は何ですか?
    サブ無しの人:サブが居ない人はサブを作りたいと思いますか?
サブ作った理由は大体耐えれなかったの一言で終わる。
お、俺もキャス男でガシャガシャしたかったんや・・・・。

Q 026:お気に入りの着せ変えってありますか?
アギスは黄色フラメにゴーグル+サンバイザーが現在の固定。
最初は悲しみでつけてたヘッドホンもなんだかんだで好きだったなぁ。
服は服でわりと甚平も好きだし、水着も好きよ?
でも1番はぶっちゃけカボチャなのは否めん。はよ耳復活!

Q 027:サブクラスについてどう思いますか?
なんだかんだでおもしろいシステムだと思うのよね。
サブクラスでしからやない職育てるの大変だけどさ。

Q 028:運営が企画するイベントはどうですか?
現状大人しすぎてすぎて何時ものヒャッハー感がないよね。
つまりはよマキシマムアタック!!!

Q 029:イベントには毎回参加していますか?、
     参加していない人は理由を教えて下さい
イラコンは長期スランプ途中につきアウト。
SSはセンスがなかった;3;

Q 030:貴方は、運営と別に個人でイベントをした事がありますか?、
     あるなら何人集まりましたか?
参加側と個人レポート書いてるだけだからイベントはしたことないね。

Q 031:PSO2のシステムで貴方が思う今一番面白いのって何ですか?
冷静になるとMAP生成がすごく早いって所に面白いってか関心する。
似たようなポイントだとシンパシーのシステムも。

Q 032:031の理由は?
MAPはあくまで関心なのでいいとして、シンパシーはすごいと思うよ。
大体のゲームは途中でブッツリ切れてから曲が切り替わるのに
あんなシームレスな切り替えはなんというか音に拘ったんだなーと思えて大好き。
エルダーのあの切り替えとかすげーよな。
でもシンパシーかかってないとPVで使ってたヴォルドラ戦が激しいミニマルっぽくて
かっこいい曲もあるのでOFFとかあったらどうなるか気になる。
ドンドコは滅んでいいけど。

Q 033:逆にPSO2のシステムで貴方が今思うこんなのイラネ!
     ってのはありますか?
ある意味ランダムMAPか。

Q 034:033の理由は?
「好きだけども嫌い」って奴に近い。
ポケモンのGENSEN苦行的な物があるからね。
普通にしてりゃ必要ないけどこだわるとえらい目見る辺りが。
あとMAP選んだら勿体無くなってまるぐるするけど運営が面倒な人。

Q 035:サブバレットには何を入れてますか?
メイト3種、ブラスト、スキル、範囲回復系の順で大体入ってる

Q 036:このゲームの戦闘システムについてどう思いますか?
「自分には合う」って言葉以上のなんかは期待しないほうがいい。

Q 037:あなたはソロ派?パーティー派?
わりかしどっちも好きである。
でも結構なチキンなのでPTは身内派。

Q 038:ソロの良いところは何処ですか?
好きにやれて好きにやめれる辺りとか。
まぁわりとソロでもどうにかなるしね。

Q 039:逆にソロの悪いところは何処ですか?
時間がくっそかかるね!!!

Q 040:パーティーの良いところは何処ですか?
/toge チャット死は栄誉。

Q 041:逆にパーティーの悪いところは何処ですか?
野良だとどうにも色々気にしちゃうところかね。意外となんとかなるけどね。
あと会話ないとちょっと寂しい。

Q 042:PSO2をやってて「いいなぁ」って思ったことがあれば一言
なんだかんだでゆるいところか。課金の有無に関してもね。
あとハコと沼男。

Q 043:逆に「いやだなぁ~」って思ったことは?
ひでぇ事言いたくなるのであえてノーコメント。
とりあえずSEGAのことではない。

Q 044:いまあの人に「ありがとう」って言いたいことがあればどうぞ
ありがとう。おかげでいい弄られキャラです。

Q 045:いまあの人に「ごめんなさい」って言いたいことがあればどうぞ
/toge サイト持ってましたすみません!!!!

Q 046:あなたのメインの狩り場があったら教えて下さい
メンツとか目的もない時に意味もなく行くのは坑道フリー。
ただしMAPを探すだけという変な人。殲滅はするよ?

Q 047:チャットでよく使う絵文字や口癖はありますか?
(ヽ'ω`) ・3・ ^p^ の三種の神器。

Q 048:このゲームのチャットシステムについてどう思いますか?
誤爆オオイヨー。

Q 049:あなたが拠点としているブロックは何処ですか?
現在はB026のラヴェール横高台。

Q 050:半分終わりました。一言どうぞ。
わりと心が折れかけている。

Q 051:誤爆チャットをした事はありますか?、ある人はその頻度を教えて下さい。
チムチャへの誤爆率は異常^p^オープンはすくねーかな・・・・。

Q 052今まで誤爆したチャットで一番恥ずかしかったのはどのようなチャットですか?
そこまで恥ずかしい事いっとらんから大丈夫かねHAHAHA。

Q 053:大切にしているアイテムはありますか?
とりあえずエビに担がせてるタルナーダは手放せないか。

Q 054:貰ったアイテムで大切にしてる物はありますか?
/moya そもそもトレード出来ない系非プレミアム民

Q 055:お勧めのネタ装備はありますか?
装備っていうかアクセだとカボチャまじ楽しいぞ。カボチャ。
個人的にオススメはカボチャ+クルーンハット+ザウ面Bで。

Q 056:今まで購入(店・個人含む)した物の中で一番高価な物は何ですか?
     品物と金額を教えて下さい。
1番高いのだとラムダハイペリオンなんだろうなー。それでも4M弱だけど。

Q 057:逆に今まで購入(店・個人露天含む)したものの中で一番安値だった物の、
     品物と値段を教えて下さい。
1050で素材とか食材おいしいです^p^

Q 058:貴方はレアアイテム(レア武器・防具含む)を拾った事がありますか?
全盛期にタルナーダとコフィン、最近だとSSPN拾ったね。

Q 059:尊敬している人はいますか?
スッ・・・・。

Q 060:059>どのような所を尊敬していますか?
硬い=ロマンってのが大変良く(ry

Q 061:PSO2にこんなシステムがあればいいなぁ~って思うのがあればどうぞ
システム影響少なさそうで良さそうに思えるのは♂♀のモーションチェンジで。
カマ男とか野郎走りする♀とかいいじゃん・・・・良いじゃん・・・・。

Q 062:あなたは今のレベルに満足していますか?
レベルは飾りだしねー。まぁ装備のためにもうちょい上げたい。

Q 063:目標のレベルとかはありますか?
とりあえずHuとFiはカンストさせてRaは気まぐれに。

Q 064:あなたのSP振りはどうなっていますか?
めちゃくちゃにきまってるじゃないですかやだー!
Fiの方はキャップのおかげで問題なくなった代わりに
Huが色々と・・・・ガースタ強化来るからガードツリー作ろうかなぁ。

Q 065:貴方の好きなNPCは誰ですか?、理由も添えてお答え下さい。
クロトさんもいいけど、テオドールがなんだかんだで。
テオドールが裏側見えてきた途端印象変わっていいよねと。ベター?まぁそういうのがいいんだ。
あとジグさん。一目惚れで何が悪い!?

Q 066:貴方の嫌いなNPCは誰ですか?、理由も添えてお答え下さい。
ドゥドゥ一択じゃないですかやだー。でもネトゲとしてみると彼は か な り 優しい。

Q 067:仕事や買い物の帰り等で、家に帰るのが待ちきれず
     ネットカフェからPSO2をした事がありますか?
そもそもネカフェに数年行ってません!!!

Q 068:PSO2をしている時は、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたりしますか?
ジュースは基本的に飲まない人だけどもお茶とか水は何時も飲んでるね。
食べ物面は飴(塩飴限定)やグミ、あと乾物は食べるがスナック菓子は基本食わない。

Q 069:PSO2の2chを見た事はありますか?
種族スレは見るが、ネタ意外のらんらんは苦手なので本スレは直では絶対に見ない。

Q 070:その2chに書き込んだ事はありますか?
種族スレなら定期的に。

Q 071:PSO2をしてきて格好いいと思ったキャラクター名は何ですか?
たくさんいるよねー。(ハコフォルダの要領見ながら

Q 072:今までPSO2をしてきて1番笑ったキャラクター名は何ですか?
ふ、普通とか無効性が迷子になってんだけどどういう事なの・・・・。
で分かる人は大体わかるはずに違いない。

Q 073:知人にPSO2を薦めた事はありますか?
ネット繋がりには大体薦めたかね。オフ仲間はゲームオンチしかおらんのよ。

Q 074:知人達にPSO2をプレイしている事を公開していますか?
ネット繋がりならほっとんど知ってんじゃないの・3・

Q 075:目の前の人が戦闘不能で倒れています。あなたならどうしますか?
ムーン持ってたら起こすよ!なかったら・・・・すまぬ・・・・すまぬ・・・・。

Q 076:あなたの全財産はどれくらいですか?
今だと4Mあんのかなぁ(ヽ'ω`)またお金貯めなきゃ・・・・。

Q 077:運営についてどう思いますか?
開発と運営との連携不足感は否めない。

Q 078:077>その理由は?
見えない部分がそこそこ良く出来てるのに見えやすい部分がアウトって言えば大体わかると思う。
EXPテーブル騒動とか得にそうだったけど
Excelできればどうにか出来そうな出来そうな箇所が甘いね・・・・。

Q 079:PSO2をやっている時間はどう思いますか?
とりあえずFoしてる時意外は楽しいぞ。やっぱりソード楽しいNE!!!!

Q 080:PSO2プレイ中寝てしまったことはありますか?
つけっぱで仮眠はあれどもプレイに寝落ちはまず無いね。

Q 081:PSO2を友達に紹介しましたか?またそれは何人ですか?
さいきん2にんになりました。

Q 082:PSO2についてホームページ(プログのみでも可)を作成していますか?
昔っからやってるサイト(2004年開設)が様々なネトゲを巡り、現在はPSO2色になった感じで。

Q 083:PSO2関連でよく行くサイトはありますか?
リンク貼ってるサイトさんは基本巡回やで!!!

Q 084:083>の中で特にお勧めは?
集会後のきゃすともさん宅でナイトワイズさんに何時もお疲れ様の一言を送りたい。

Q 085:現在の課金設定についてどう思いますか?
当人マグ等の買い切りコンテンツは買うけど
拡張やレンタル関係はまったく課金してない口だけども案外どうにかなるもんだよ。
(限界まで払わないでどこまでいけるかスタンスでやってる人
そんな課金まわりもだいぶ良くなってきてるとは思うがね。
でもキャスト用ののカラチェンは販売してもいいとは思う。

Q 086:085>その理由は?
衣装の場合は6色配信なのにキャストはねぇ・・・・?

Q 087:あなたが拾ったものでPSO2最大のレアはなんですか?
全盛期のタルナーダとアーディロウを1時間で2本のならどっちなんだろうね^p^
超高い時代にラムダシュトラウスも結構なものか。
今はそんなに良いレアもってるかっていわれるとSSPNだけだしなぁ・・・・。

Q 088:PSO2をしていて声を出して笑ってしまった事はありますか?
     ある場合はそれは何に対してですか?
声だしてワロタというか不意打ち過ぎてむせたのなら
DF中に自分の書いたホモォのSAが飛び出した時か。
想定外って色々あるけどこれほどの想定外は初めてじゃよ・・・・。

Q 089:PSO2をまだ続けていきますか?、続けていくなら後どの位の期間ですか?
とりあえず不満あるわけでもないのでダラダラ続けるとは思うよー。

Q 090:PSO2の他にやっているオンラインゲームはありますか?(現在進行形で)
今はPSO2のみ。

Q 091:以前にやっていたオンラインゲームはありますか?
長くやったのはROとTW。あと渡りでそこそこ色々。ブラゲも色々触ったね。
Po2系も入るならPo2とPo2iもかなりやってるっぽい。

Q 092:なんかゲーム中のネタがあったら教えて下さい
坂に突撃してると⊿MAXになるよ!たまにやってるよ・・・・!

Q 093:あなたにとってPSO2ってなんですか?
ゲームはゲームだけども究極の親馬鹿製造機だろうね間違いなく( ^ω^)

Q 094:PSO2のグラフィックは如何ですか?
ロビー光源もっと明るくしようぜー等はあるけどセンス面とかじゃ好きね。
ただもっと少年少女を考慮した服(可愛い系ではなく、クソガキ系)は欲しい。

Q 095:PSO2の操作性は如何ですか?
もっと色々カスタムできたらなー。
コントローラーなら2ボタン押しとか使えたら良いんだけどね。

Q 096:PSO2のシステムは如何ですか?
とりあえずヘイト。ヘイトさえどうにかすれば幾分か良くなる。
あとはテク周りかねぇ。中距離ぐらいの調整にしたほうが個人的にはいいのではと。
離れたらブレるとかね。まぁFoは今まで悲しみ背負った分・・・・ねぇ。
アレでもまだ弱いとかいう人いるから怖いわあの愚界。

Q 097:これから運営に何を求めますか?
とりあえず連携。
あと毎度送ってるあるものを取り締まってくれるといいんだけどなぁ・・・・。

Q 098:これからPSO2を始める人に一言どうぞ
とりあえず無料だし触ってみようぜとでも。
あと究極のキャラ愛ゲーでもあるからキャラクリは丁寧にやろうな!

Q 099:これからPSO2を引退していく人に一言どうぞ
おつさん。

Q 100:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
100個とかなげーっす。
23:24 | PSO2, 落書き , ,

2件のコメント

  • ナイトワイズ
    確かに長いねw お疲れ様ですw
    あと、コメ欄復帰お疲れ様ですよ~
  • 祐樹
    100は結構重い!重いよ!!!
    コメ欄はいろいろと勉強になりました(ヽ'ω`)ぐふ・・・

コメントを残す