2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2258 長きに渡るケスミテコ入れ終了  - - 2013/09/09

今更と言われたら否定出来ないカンスト
ケスミのBrカンストしたちゃん

結晶に呼ばれても大規模なラグ経験後から
チーム関係以外は行かずにソロで龍祭壇篭ってたり
あと少しというところで突然のようにアリアのHuFi上げだしたり
更に意味もなくアギス可愛がってたりしてたからやっとね。やっとやね・・・・。
何より担いでるアギトのために金策必死の時もあったしね。

もっとガッツリやりゃカンストも早かったろうが
ADVもそんなにやってないでこれなら結構十分なんじゃないのかねHAHAHA。
ってことで一段落ついたしアリアかアギヌのどっちかでもやるかねぇ。
え?エビ?まぁ奴のBrは最重要ではない。アーケルは・・・・うん。
ってことでやっと採掘跡に全力で籠もれるよー。MAP掘りできるよー。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

定期的に自分は別世界に住んでいるなと何処ぞを見るとか、ダイレクトに言われる等で思う。
え?カタナBr弱い?弱いのこれ?触ってんのちゃんと???
つか武器無いのは本当にそうだけどよ。今だって選択肢少し増えただけで多いわけではない。
それと対ボスは決定打になるPAも無いから弓持たない限りどうにも遅れがちですけど。
だからって本当に弱いかというとそれはそれで別の問題。

カタナ触ればわかるけど範囲が優秀だが単発が他の近接ほどではない。ガンスラみたいな性能である。
要するに道中の安定さが近接の中ではダントツで高い。
PTならどうだろうだが、ソロだと殲滅力が真面目に高いので
1人でコツコツやるような作業(MAP探しや結晶掘り)にはかなり適してるんだな。
※HuおよびFiだと集団の殲滅力的に雑魚狩りが時間かかる故にMAP探しの際は雑魚を放置する
隙がない。その上パワーもかなりある。リューダソーサラーみたいなタイプの中型でもない限りはあっさり終わる。

確かに足りない面はあるけどそれは何にでもあることだ。
Huだって集団殲滅火力はパルチかワイヤーじゃないと辛い。FiにいたってはTダガーへの持ち替えが欲しくなる。
最悪面倒な状況になれば両者ともガンスラもってアディションしてる事が多い。
その範囲に強い武器・アディションに頼る局面が本当に少ないという意味で強いのよカタナって。
それぞれ苦手分野があるのに全部が苦手みたいな扱いがどうにも気に食わないわけだ。
ボスにゃ本当に弱いよ。弱いってか時間かかる。故に緊張感を要求される時間が他より長い。
これ単に決定打不足ね。防御面は優れているが火力はサクラエンド止まりじゃどうにもならん。
Pスキル次第ではあるが抱え込み性能はHuの次点だとは思うけどねぇ。やはりガードがあるのは大きい。

ってことで色々とカチンときてた中、やっとこさケスミのBrがカンストしたので
積もりに積もったカタナ弱いに対して毒を吐いてみるテスト。何度も言うが弱くはない。決定打がないのだ。
一言でまとめるとガンスラのみで全部狩るのを常に要求されてるのだけの決定打不足なだけよ。
1発出せるのがカタナコンバットのフィニッシュだけじゃねぇ。
許される願望ならばデカブツ以外に当てにくい代わりに強い1発でもありゃなぁ。ボス以外で使えない物を・・・・。
系統的にはBHSでな。OEでなくてターゲットのデカイ物にしか使えないBHSタイプ。
狭い範囲でバッサーいく物が欲しいのよ。ザクロみたいな変な意味で癖がなけりゃいいんだが。
範囲はもうサクラエンドとカンランキキョウで満たされているしね。うん。
しょっちゅうBrは修正がーとか言われるけど新PAなんか足すだけでどいつも十分よ。根本は良く出来てる。
04:28 | PSO2 , ,

コメントを残す