2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2440 ただのうちのかわいい記事  - - 2014/02/21

突然うちのこのゲーム好きずきの話題が出てなうん。
一応ワンクッション置いておこう。一応。

大家 → わりと何でもやる奴。でもやり込み派というよりは手当たり次第のクリアラー。
    ボード系は強いというより横で騒ぎになってる間に全部持ってく漁夫の利タイプ。
    とりあえずアーケードは移植待ち派。が、対戦はわりとすぐ飽きる傾向。

主夫 → アナログなゲームは提示されればやるがVGはしない系。
    とはいえ大家のやってた物を横目で見てた、攻略本が普通に読み物としてオイシイ層なので変に詳しい。
    CIVとかシムみたいなゲームを与えたら多分危ない。

BBA → ケスミ同様アナログだがポーカーとかそっち系タイプ。運だけは良い。
    UNOとかするとDraw4攻めしてゲタゲタ笑うタイプ。鬼。

アギス → 大家同様大体何でもやるが、ガッツリやるタイトルの方が多い。
    育成系だと趣味で突き詰めるので色々と惜しい。しかたがないね。
    なお各ゲ等でリアルファイトして問題起こすタイプ。だいたい相手(イナズナ)が悪い。

イナズナ → 同上。育成系はアギス同様に趣味固めもやるが、あくまでお遊びでありガチなのも居るタイプ。
    とりあえずアギスに絡み始めて最終的にリアルファイトに移行する。馬鹿。

セミル → ターン制のRPGだの育成系・パズル程度ならやる。
    なお育成系とパズルならどっちも底なし沼に片足入れてるので
    上位が何やってるかはやらない・やれないだけで理解は出来る。

アーケル → ゲームするよか食ってるか外で暴れてるほうが好みタイプ。健康的じゃないか。
    缶蹴りだの提示すると喜ぶ。

カブトエビ → ゲームのゲの字もさして理解してないレベル。むしろ現代社会の適応度の低さが見られる。
    ただし腕相撲だのの力勝負なら分かるのでノリノリである。

って程度になんかおもいついた。
ところで箱を増やしたい衝動が酷すぎて辛いです。ぐえー!
19:33 | PSO2 ,

コメントを残す