2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2484 MSペイントはもう少し評価されるべき  - - 2014/04/03

しかしかくつく
Win7以後のペイントって書味いいんだよね

なにげにバージョンアップされてて結構描けたりするWin7以後のペイント。
でもペンタブの乗りがいまいちよくないので結果としては絵画特化ツールにゃ負けるのがな。
そこはある意味しょうがないんだけどねー。ねー。でも楽しいからたまに使う。
特にALLマウスの時とかいいよ。凄い楽しい。
で、定期的にデジ絵勢をアナロガーが煽るけど不毛だと思う。ほんと。


以下でPSO2職バランスというかBrとGuの調整についての個人的な書き出し。

Brはシュンカをどうにかして弓のPP効率ともうちょい狙撃しやすくすれば全部終わる。
真面目にテコ入れが欲しいのは弓であってカタナはハトウ時代でバランスとれてたからなー。
逆をいえばハトウ弱体化されたらBr生命一瞬で終わる故に、理解してくれてるかが公式の肝ともいうか・・・・。
※ハトウ未実装時代のBrに1番ほしかったのは対ボス向けのピーキーな必殺PA
あと懸念されてる例の新PAは制御次第っていうか、今のだとこのままでいいんじゃないかな。
実際あんだけ隙が生じる物はOE理論的に空中エネミーとダウン中のボスエネミーにしか使えない。
比較されているソードPAのOEの強いところはDPSでなく対空・滞空・薙ぎ払いのキャンセルおよび
エネミーに対するヒットストップが加算されるので、薙ぎ払いという箇所が存在しない限りOEのが分があるよなー。

一方のGuはSロールの対抗馬にTマシは元々コンボ武器だから「PA同士をつなげると威力アップするスキル」とか
舞空術をテコ入れ!的に言えば「飛んでた時間で倍率かかる的なスキル」を追加しないとキツイような。
現状のままだとSロールの威力を上げようが下げようがSロールから繋げる以外のルートが無いのがヤバい。
Huと違ってJAさえすれば全部に同等の倍率かかってるならまだしも・・・・ねぇ?
つまるところマイナス調整を先にするとは言うけど・・・・意味無いよね。
そうこう考えると真面目に頭打ち物過ぎるわSロール入れた結果の調整って。色々な意味で殆どの物が死んだよ。
故に真面目に対抗馬のスキルを入れない場合、思い切ってSロールを撤回するっていうことにならない限り
結局Sロールからのインフィとピリオドが迷惑もかからず1番無難というオチ以外の何も見えない。
せめて何かしらでチェインとゼロ距離サテライト連打復権しないもんかなーいやもうほんと。
最近のGuはチェインしなさすぎてあのチャリチャリ音もあまり聞かなくなり切ない。

20:13 | ごちゃまぜ, PSO2, 落書き ,

コメントを残す