2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2536 レジャー施設利用的な ※  - - 2014/05/18

だいぶ昔にネトゲって尾頭付きの魚食うようなもんだろとか言ってた口だけども
ネトゲの課金に関してはレジャー施設の利用関係がッポイかなって。
最初スーパーマーケットっぽくね?とも思ったが月額課金したあと何も要らないタイプだと
そこでどうしても突っかかるからなー。あぁこっちのがそれっぽい。

基本無料のタイトル物は入園料かからんけど中で買う買わないの選択肢が多い。
ただし何で金取るかは各社が違うので、欲しい人は欲しいグッズで設けを出す会社もあれば
アトラクション各種に料金を設ける会社もある。両方やる会社だってそりゃあるわね。
買う人少ないのを前提だとか、無駄に強気で割高にしてる所だって無論存在しうる。

月額課金は入園料が発生する場所みたいなね。
1日パスなら所謂1Dayパスがあるから、言葉としては年間とかシーズンパスポートの方がっぽいけど。
で、そこに専用のパスケースが必要ですになればクライアントのパッケ販売的な。
なお此処に施設内で色々経費が必要な物は所謂ハイブリッドになる感じ。
そういえば最近だとシーズンパス的な物に数パターンあって景品がお得等の試みも多いね。


で、なんでこんなの急に書いたかって、BnSが月額3000円がトレンド入りしてんの見たらなー。
NS物のネトゲはすんごい強気設定なのはもうAIONといいTERAといい、最早仕様だししか思えないし
尚且つ此処の人はNS物はブログした接点無かったのでこれ以上の事は言えないがな。
まぁその唯一の接点のブログでやらかした印象が強いってのは・・・・まぁ・・・・。

アレですよ。急に自社SNS統合してオープンに書いてたブログサイト消滅ってことが2年前ぐらいにあったのよ。
おまけに前もって色々ブログ本体に広告みたいな物で告知あるならまだしも、そういう物が一切無くて
見てる側は突然の巡回先が消滅って事態にしか思えなくて焦る以外の要素もないのな。
「え?サイト検問にあって消されちゃったの!?」とか正しくそんな状態。
PSO2サービス始まってNSブログでPSO2書いてる人多かったしね。
ゲームのサービス関係はまだしも、こういった第3者がよく見るサービス終了関係は
ウザいぐらい告知しないとダメだと思うの。真面目に。
相当苦情が酷かったのか、今は当時NSのブログ使ってたサイトは閲覧できる状態にはなってるね。
ってことを1回やった会社としか認識無いのよ。切ない。

でもまーBnS自体はどうなるかは料金スタイル決まっただけで
何も決まったもんじゃないし、長い目でやってる人でも見てるかねぇ。
昔なら食いついた先だろうけども最近はネトゲの渡りする気がない私であった。


此処で突然の容赦無い追記。
上の文書いた時所詮ハイブリットだし初期投資1万だと思って詳細見たらとんでもない怪物だったね!?
3000円+ちょっとならまぁ・・・・ね?だが20万必要とか前代未聞だと思うよ。いやホント。
しかも100万払えば5年保証されるらしいですよ奥さん。わ~お得じゃねーよ!?
某対人ネトゲが札束で殴りあうゲーム言われてたがそれを超えてくるかー・・・・馬鹿だろ。
昨日まで大量にあったBnS配信が何一つ無いのがある意味全てを物語っているのが・・・・うん。
あれ、数日前までBnS配信最低5個あったはずなんだけど?凄いなおい。

21:49 | ゲーム

コメントを残す