2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2747 悲しきかなアンガ掘り  - - 2014/12/02

目つきコンプレックスマン
ケスミの体温あげたい

キャラ愛暴走してるけど大体自家発電機だからあまり他所にないのは仕様。

それと最近絵続いてるけどちゃんと書いてる日もあれば
前日に書いたのを使いまわしてるとかいうお話。
いいやん、かさ増し。そして続きにやや長い駄文。


アンガ掘りに鉄槌くだされそうね。って公式ブログのアナウンスをみて。
正直私はアンガ掘りその物は否定しないし、むしろマナー守ってるなら頑張ってねと思う口よ。
ただマナーのなってない人が多すぎてな。多すぎた結果がこれだ。
皆の心がけ次第じゃなんも問題なかったけどアホが多すぎたんだ・・・・。

アンガ掘りそのものは、ただのマルチ制限の仕様理解しようねで済むことだけども
マルチ制限解いた途端フリーMAPになるのは知られてるのか知られてないのかなーと最近思う。
部屋に人居ない時に出ちゃってヘルプかけてるアンガ部屋はしょうが無い話だが
パスかけてわざわざ掘って、湧いたらパスとっちゃう所とかあるのよな。
特殊条件のところほどパスは絶対に解除せず、部屋名やWisだけでやりとりするに限る。
開放することによってアンガ掘りと一般まるグルが交じるのは本当に避けてほしいこと。

マルチ制限といえば、一応小技的に市街地等のポイント制緊急で最後の週受ける時にマルチ制限で建てて
解除することによって入ってくるのを同時期に受けた人ばかりにして
足並み揃えるってことはよくやってたりするよなー。
似たような意味でUltのMAPが古い物が蓄積されすぎて3時間過ぎのMAPとかウジャウジャしかねないから
たまーーに受け直しの時にマルチ制限→解除で新鮮で新しいMAP生成して放流するのも大事よね
と、久々に3時間過ぎのMAP踏んづけて絶望したからやらなきゃと思った。
入ってこないんじゃないんだ。入れないんだ。だから増えないの拷問は避けるに越したことはない(ヽ'ω`)
目安は多分アイテム落ちてるMAPを3回見たあたりとか、そのぐらいでいいんじゃないかなー。
特にPT組んでいる場合は最初から数人居るが故に手動で入ってくる確率も高いしね。大事な作業だ。
22:07 | PSO2, 落書き , ,

コメントを残す