2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

3021 適当決断メモ  - - 2015/08/27

ファン腕でもいい気はする
思えばイデアルってリアレッグでセットなわけだし・・・・

エビってずっとフォビの呪いかかってるけど
実際フォビ腕に捉えられてる野郎だったりするから
リアレッグをイデアルに差し替えて、アームだけ各種フォビ用意すりゃいいんじゃ感が少々ある。
そういえばCMショップ2に従来のマグの進化デバイスがあるから
変な進化もってく重要性がなくなって俺氏歓喜。
つまりカリーナとかすっごい作りやすいよ!?余計なステいらないよ!?!?!
あぁ・・・・チャレっていいものですね・・・・。


以下続きで決断の簡易メモ。出てくるエネミーだのも書いてない適当な事しか書いてないよ。
やればわかる系の書き方なので、ある意味ネタバレ無しともいうが。
そして相変わらずの脳筋仕様。テク?無いよ?

個人的な感想はクリアだけなら近接マンが輝かしい。
わりかしどの武器も死んでるという要素はないので
気楽に普段使っている武器から入るといいと思う。
インターバルのないM1とM2だけは我慢必要だけどな!?


とりあえず

・第1インターバル(IA1)に到達以後は始動にくらべて通常クエスト状態に限りなく近い。
・M1、M2は始動以上の好き嫌いするんじゃありませんゲー。
 下手に床に置くとマジでずっと素手ぐらしになる。
・始動に比べて複雑な連携は必要といったことはない。(精々大事なのはM4ラスト
・クリアするだけなら職レベル75持ちなら数回こなせばなんとなくわかる難易度。
・始動に比べて○○が無きゃ死に武器といった要素は限りなく少ない。
 当然ながらコスト関係やレア周りはあるが。
・スコア勢とクリア勢であまり最終スコアが変わらない始動と違い
 最終スコアがバッキリ変わる。


個人的な近接カテゴライズ武器感想

近接カテゴライズな物はどれでもいけるが、コスト周りはどうしても違うし
M4での糞詰まりが発生する武器が個々存在する。

個人的に最終局面においての低コストかつブレの少ない獲物はワイヤーとカタナ。
Tダガーも悪くはないのだが、いかせんずっとアルバTブレイドは怖いところ。
DBはIA1でどれだけ割けるかによってかなりの化け物分類。
ソード、パルチ、ナックルは強いが、M4の輝石に左右されるところが少々ある。
他の武器は普段の練度で左右されるタイプ。特にガンスラ。

ガンスラに関してはM4ラストでクィーンヴィエラがドロップする事がり
IA2のグリーンストーン項目にあるスラッシュレイヴを交換しておくと良し。出た場合は。
固有イルグラからのパニック後の追撃にとても向いたPAである。


個人的なスコアタというかエンドアタラクトの話

スコアタのキーはM1で出るグレンテッセンの量に左右される模様。
そしてIA1でカタナとARを確保してテッセンサクラでガンガン行きーの
IA2でインコラ&エンドアタラクトを入手でTHE火縄銃プレイだとか。

個人的な話だが、テッセンとサクラが強いのは事実無根だが
最終局面においてのエンドアタラクトは信長よろしくの火縄銃戦法の如く
集団だから強い物であり最適回答かといわれると
個人で選ぶ場合は「数多くの武器の1個程度の獲物感」は否めないんだよなぁ。
(現にARの火力はWHAがあるから強い物なため、それがないチャレでは役不足)

あくまでもこの戦法はスコアタや意思疎通可能な状況でのみを推奨したいものよ。
野良や打ち合わせがこれといってないPTでは素直に
得意な分野の武器を使用するほうが多分安定するんじゃねーかな。

一応だが、テッセンがキーという単語だけ切り抜いて
テッセン出なきゃ破棄とかいう輩はいい加減学ぼうという一言も添えさせていただきます。
得意な獲物とPAの性質さえ理解してればどうにかなる難易度なんで破棄する方が不味いよ。ホント。

16:28 | PSO2 , ,

コメントを残す